GyaO『RD 潜脳調査室』第1話~第3話の無料配信スタート。

●パソコンテレビGyaOにて、プロダクション I.Gと士郎正宗が送る最新・近未来サスペンスアニメ『RD 潜脳調査室』の配信をスタート!。

『RD 潜脳調査室』は、規律で縛られた現実世界(リアル)と、個人の記憶を情報化したメタ・リアル・ネットワーク(メタル)の2つの世界の狭間で起こる歪みを調査、究明する潜脳ダイバーの物語。

配信は、毎週木曜日に3話ずつ更新予定。(全26話)

◇ネット配信情報◇
・GyaO

 2009年1月22日(木)正午~
 毎週木曜日3話更新 1週間アーカイブ

RD 潜脳調査室

<ストーリー>
2012年、建設中の人工島沖合で海洋観測実験中『海が燃える』現象に遭遇し、眠ったままの状態になってしまったフリーダイバー・波留真理。2061年、波留が再び目覚めたときには50年もの時が流れ、彼は車椅子で過ごす80歳の老人となっていた。

だがその目は海へと向けられ、事故の寸前に海の奥底から感じた『地球律』の謎に向けられたままだった。波留の昔からの親友であり、電理研統括部長の久島永一朗は、彼をこの時代のメタリアル・ネットワーク、通称メタルの情報を調査するダイバーに任命する。

そしてその彼の前に現れた少女・蒼井ミナモ。直観力に優れた少女は、波留のよきパートナーとして、観測者としての波留の『閃き』としての機能を果たしていく。ミナモの兄・ソウタは実践的都市型格闘術を身につけた電理研のインターンであり、久島直属の部下である。波留のもとでバイトをするようになった妹ミナモを心配し、波留の事務所に出入りするようになる。そこにいたのが、以前、手痛い目に合わされたことのある介助用アンドロイドのホロンであった。彼らがチームとなって、メタルとリアルの狭間で起こる問題を中心に解決していく。

<スタッフ>
原作 : プロダクション・アイジー/士郎正宗
原作協力 : クロスロード
監督 : 古橋一浩
シリーズ構成 : 藤咲淳一
キャラクターデザイン : 上山徹郎
美術監督 : 一色美緒
音響監督 : 山田知明
制作 : プロダクション I.G

<キャスト>
波留真理 : 森 功至
蒼井ミナモ : 沖 佳苗
蒼井ソウタ : 高橋広樹
ホロン : 川澄綾子
久島永一朗 : 藤原啓治
書記長 : 鶴 ひろみ
サヤカ : 渡辺明乃
ユキノ : 野中 藍
ほか

********************

◇DVDリリース情報◇
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[3] [DVD]
RD 潜脳調査室7 通常版[DVD]
2009年2月25日発売 予約受付中
「RD 潜脳調査室」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

※コレクターズエディションは、スペシャル・ドラマCD同梱などの特典付き

********************

 

GyaO『RD 潜脳調査室:
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0010254/

<関連リンク>
RD 潜脳調査室 公式サイト

| 放送・上映・配信情報 |
GyaO『RD 潜脳調査室』第1話~第3話の無料配信スタート。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。