GyaO『鉄腕バーディー DECODE:02』の本編無料配信をスタート。

●本日(2009年1月29日)よりGyaOにて、テレビアニメ『鉄腕バーディー DECODE:02』第1話「After All」の本編無料配信をスタート。

第2期にあたる「DECODE:02」の舞台は、第1期の物語から一ヶ月が経った東京。今回もアニメオリジナルのキャラクターが多数登場し、新たなるエピソードでアニメオリジナルの『鉄腕バーディー』がの物語が描かれる。

さらに、原作でも重要なエピソードである「過去編」についても、オリジナルの視点を交え描かれていく。幼いバーディーと、彼女の母親代わりでもあったマリオネット「ヴァイオリン」を巻き込む悲劇。人気の高いこのエピソードがアニメではどのようになるのか注目どころだ。

アニメの配信は、毎週木曜日に1話ずつ更新予定。

鉄腕バーディー DECODE:02

◇ネット配信情報◇
・GyaO(第2期配信)
 2009年1月29日より配信開始
 毎週木曜日1話更新 1週間アーカイブ

<ストーリー>
 東京湾岸地域を壊滅状態にした「リュンカ事件」から一ヶ月。
宇宙連邦捜査官のバーディーと、高校生千川つとむは相変わらずの「二心同体」生活を送っていた。

 そんなある日、バーディーに新しい任務が下った。地球に逃亡したと思われる脱走犯を見つけ出し、逮捕するというもの。彼らは先のリュンカ事件の首謀者だった。一人の脱走犯の潜伏先を突き止めたのだが、見つけたのは既に冷たくなった脱走犯の姿だった…。 連邦側でも脱走犯側でもない、別の影が蠢いていることを感じるバーディー。

 そんな中、バーディーはある懐かしい人物と出会う。それは幼い日々をともに過ごし、まるで兄弟のように仲の良かった人、ナタルだった。思わぬ場所での再会を素直に喜ぶ二人。この再会が新たなる事件を呼び、そしてバーディーにとっては忌まわしい過去の記憶の扉を開くことになるとも知らず—。

********************

◇DVDリリース情報◇
鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]
鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]
2009年2月25日発売 予約受付中
「鉄腕バーディー」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

GyaO『鉄腕バーディー DECODE:02』:
http://www.gyao.jp/anime/birdy2/

鉄腕バーディー DECODE:02 公式サイト:
http://www.birdy-tv.com/

| 放送・上映・配信情報 |
GyaO『鉄腕バーディー DECODE:02』の本編無料配信をスタート。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。