『咲-Saki-』8日連続企画スタート!。本日は優希、久、まこ、京太郎のキャラ設定!

●2009年春より放送が開始される話題沸騰の本格ガールズ麻雀ストーリー『咲-Saki-』の8日間連続企画をスタート!。

本日より8日間にわたり新作アニメ『咲-Saki-』の情報をお届けいたします!。本日は、優希、久、まこ、京太郎のキャラクター設定画像!!。

***************

<キャラクター設定画像>
咲-Saki- キャラクター設定画像 
▲片岡優希(かたおかゆうき) CV:釘宮理恵
 語尾に「じょ。」や「だじぇ。」という不思議な口癖をもつ、元気(脳天気)で活発(ぽんこつ)な高校1年生。前半(東場)では高い勝率を上げる麻雀を打つが、後半(南場)になると失速してしまうのが玉に傷。学食に備わっているタコスを常に持ち歩いており、麻雀を打っている時も手放さない程のタコス好き。

 

咲-Saki- キャラクター設定画像 
▲竹井 久(たけい ひさ) CV:伊藤 静
 麻雀部の部長にして、清澄高校の学生議会長をつとめる高校3年生。あえてセオリーを無視した打ち筋から、敵を翻弄する戦略を得意とする。そして麻雀同様、本人も飄々とした捕らえ所のない性格をもつ。麻雀の実力と部長としての行動力を併せ持った、イザというときに頼れる存在で部員たちの信頼も厚い。

 

咲-Saki- キャラクター設定画像 
▲染谷まこ(そめや まこ) CV:白石涼子
 広島弁が特徴的な高校2年生。麻雀では染め手(一種類の牌で構成された形)を得意とする。普段は眼鏡をかけているが大事な場面ではあえて眼鏡を外し、過去に記憶した膨大な数の対局シーンを思いだしながら闘う。実家が経営しているお店で手伝いをしているが、最近になって「新しい事」を始めたらしい…?

 

咲-Saki- キャラクター設定画像 
▲須賀京太郎(すが きょうたろう) CV:福山 潤
 高校1年生。清澄高校麻雀部、唯一の男性部員。幼なじみの「咲(さき)」を麻雀部に誘った張本人。しかし、麻雀はまだ覚えたばかり…「和(のどか)」のようにナイス・バディな美少女をついつい目で追ってしまうお年頃。ただ、それ以上の度胸は全く無いので、一人で青い妄想とかなんとかしている程度である。

***************

明日は、場面カットを公開予定!!!。

 

咲-Saki-

◇テレビアニメ放送情報◇
・2009年春より放送開始予定

<STORY>
 宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女がインターハイの頂点を目指す。

<キャスト>
○ 宮永 咲:植田 佳奈
○ 原村 和:小清水 亜美
○ 片岡 優希:釘宮 理恵
○ 竹井 久:伊藤 静
○ 染谷 まこ:白石 涼子
○ 須賀 京太郎:福山 潤

<スタッフ>
○ 原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
○ 監督:小野 学
○ 助監督:瀬藤 健嗣
○ シリーズ構成・脚本:浦畑 達彦
○ キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木 政勝
○ 美術監督・設定:松本 浩樹<スタジオ・イースター>
○ 編集:三嶋 章紀
○ 色彩設計:内林 裕美
○ 撮影監督:林 コージロー
○ 3D制作:サンジゲン
○ 音響監督:鶴岡 陽太<楽音舎>
○ アニメーション制作:GONZO<第5スタジオ>

「咲-Saki-」その他の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

咲-Saki- アニメスペシャルサイト:
http://www.saki-anime.com

<関連リンク>
ヤングガンガン「咲-Saki-」

(C) 小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

| 新作アニメ(TV・その他) |
『咲-Saki-』8日連続企画スタート!。本日は優希、久、まこ、京太郎のキャラ設定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。