GyaO『剣風伝奇ベルセルク』の無料配信をスタート!。

●GyaOにて、アニメ『剣風伝奇ベルセルク』第1話~第3話の本編無料配信をスタート。

『剣風伝奇ベルセルク』は、三浦建太郎原作の人気ダーク・ファンタジー漫画をアニメ化した作品で、1997年、日テレ深夜アニメの第1作として放送。ヨーロッパを含め絵画でも高い評価を受けている。

“使徒”を名乗る異形のものを狩る黒い剣士・ガッツ。彼の生い立ちと幼年期、そして親友でありのちに終生の敵となるグリフィスとの出会い、さらに蝕とよばれる天地異変を経てガッツが復讐の旅に出るまでを描いた、原作の「黄金時代篇」にあたるエピソードが展開されます。

アニメの配信は、毎週火曜日に3話ずつ更新され、各1週間無料にて視聴可能となります。

剣風伝奇 ベルセルク

<ストーリー>
 とある城下の酒場で、城の兵士が“黒い剣士”と名乗る男に大剣で襲われた。その知らせを受けた領主は、その剣士をおびき寄せるため、軍を率いて町を崩壊してしまった。そこに再び現れた黒い剣士。

ボウガンを巧みに使い、大剣で馬ごと鎧を真っ二つ。しかし、そんな剣士の前に、その姿を大蛇と化して立ちはだかる領主。絶体絶命と思われたそのとき、剣士は左腕の義手大砲を放ち、更に大剣とボウガンで止めをさした。

身の丈を超える大剣と共に“使徒”を名乗る異形のものを狩る、復讐の狂戦士―。剣士の名はガッツ。この男の若き日々の物語が今、始まる・・・。

<スタッフ>
○ 原作:三浦建太郎(白泉社「ヤングアニマル」連載)
○ 監督:高橋ナオヒト
○ メインキャラクターデザイン:馬越嘉彦
○ プロパティ・デザイン:深沢幸司
○ 総作画監督:松原徳弘、千羽由利子
○ 美術監督:小林七郎
○ 撮影監督:吉田光伸
○ 編集:辺見俊夫(ジェイ・フィルム)
○ 音楽:平沢 進
○ 音響監督:加藤 敏(東北新社)
○ 制作協力:オール・エル・エム

<キャスト>
○ ガッツ:神奈延年
○ グリフィス:森川智之
○ キャスカ:宮村優子
○ コルカス:西村朋紘
○ ピピン:天田益男 ほか

************

剣風伝奇ベルセルク DISC1 [DVD]
剣風伝奇ベルセルク DISC1 [DVD]
2003年4月23日発売 発売中
「ベルセルク」可憐商品はこちら
(Amazon.co.jp)

************

 

GyaO『剣風伝奇ベルセルク』:
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016387/

| 放送・上映・配信情報 |
GyaO『剣風伝奇ベルセルク』の無料配信をスタート!。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。