『けいおん!』TBS・BS-iにて2009年4月アニメ化決定!制作は京都アニメーション

●「まんがタイムきらら」で好評連載中4コママンガ「けいおん!」(かきふらい原作)が、京都アニメーション制作によりテレビアニメ化決定!!。2009年4月4よりTBS・BS-iにて放送開始!。

 女子高の軽音部を舞台に、楽器初心者の・唯を中心としたメンバーたちが繰り広げるゆるやか部活アニメ!毎日部室に集まって、みんなでおかしを食べたり、おしゃべりしたり…けいおんを始めた女子高生たちの青春が今幕を開ける?!。

けいおん!
けいおん!

◇テレビアニメ放送情報◇
・TBS・BS-i

 2009年4月より放送開始予定

<ストーリー>
 春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律(たいなか りつ)は幼馴染の秋山澪(あきやま みお)を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。琴吹紬(ことぶき つむぎ)という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ ゆい)が入部してくる。

<スタッフ>
○原作:かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
○監督:山田尚子
○シリーズ構成:吉田玲子
○キャラクターデザイン:堀口悠紀子
○美術:田村せいき
○色彩設計:竹田明代
○撮影監督:山本倫
○楽器設定:高橋博行
○アニメーション制作:京都アニメーション

<キャスト>
○平沢 唯:豊崎愛生
○秋山 澪:日笠陽子
○田井中 律:佐藤聡美
○琴吹 紬:寿 美菜子
○山中さわ子:真田アサミ
○真鍋 和:藤東知夏
○平沢 憂:米澤 円

<主題歌>
○オープニングテーマ

 「Cagayake!GIRLS」
 歌:桜高軽音部

○エンディングテーマ
 「Don’t say “lazy”」
 歌:桜高軽音部

○Webラジオ
 「らじおん!」

 2009年2月9日より配信開始
 配信:公式サイト

******************

<キャラクター紹介>
◆平沢 唯(ひらさわ ゆい)ギター、リードボーカル担当。
 軽音部=軽い音楽(口笛とか)と勘違いして軽音部に入部する。全くの初心者からギターを始める。自己流や直感に頼るタイプ。かわいいものや、甘いものが大好き。

◆秋山 澪(あきやま みお)ベース担当。左利き。
 文芸部に入るつもりだったが、幼馴染の律に軽音部に引っ張り込まれる。真面目で成績優秀、プロポーションの良さもメンバー中一番だが、ギターは目立つからとベースを選んだほど恥ずかしがり屋。ベースの腕はかなりのもの。

◆田井中 律(たいなか りつ)ドラム担当。軽音部部長
 大雑把な性格で、細かい楽器が苦手という理由でドラムを選ぶ。澪とは幼稚園からの幼馴染で、しょっちゅういじり倒している。ナレーション喋りや、他人の声色を真似るといった妙な特技がある。

◆琴吹 紬(ことぶき つむぎ)キーボード担当。
 言動からかなりのお嬢様と推測される。4歳のころからピアノを習い、コンクールで入賞したこともある。おっとりしていて人当たりがよく、常に笑顔を絶やさない。部室にはお菓子とティーセットを持参している。

◆山中さわ子(やまなか さわこ)
 軽音部の担任。美人でおしとやかで生徒からの人気も高いが・・・素に戻れる軽音部を心のオアシスとしている。唯たちの通う桜高のOG。在学中の写真がきっかけで顧問をひきうけることになる。ギターの腕は確かなもの。

◆真鍋 和(まなべ のどか)
 唯の幼なじみで生徒会役員。常にクールだが、怒ると怖い面も。唯のよき理解者で、保護者的立場で見守ってくれている。

◆平沢 憂(ひらさわ うい)
 唯の1歳年下の妹。気立てがよく控えめで料理もうまく家事も万能にこなすなどよくできた妹。成績も優秀で、姉である唯に勉強を教えたりすることも。

******************

※本日(2月9日)公式サイトリニューアル!。

◇コミックス◇
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
著:かきふらい
2008年4月26日発売 発売中
「けいおん!」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

けいおん! 公式サイト:
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『けいおん!』TBS・BS-iにて2009年4月アニメ化決定!制作は京都アニメーション
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。