TVアニメ『狼と香辛料Ⅱ』今夏放送開始!キャラクターカラー設定到着!

●新作テレビアニメ『狼と香辛料Ⅱ』いよいよ2009年夏より放送開始!。

狼と香辛料Ⅱ 
(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料Ⅱ」製作委員会

『狼と香辛料Ⅱ』は、既刊9巻で累計200万部突破する“支倉凍砂(はせくら いすな)”のライトノベルを原作にしたテレビアニメ作品の第2期シリーズ。

馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人・ロレンスと、少女の姿に身を借りた賢狼ホロ。中世ヨーロッパの商人の生活をリアルに描き出し、二人が行商の途中で巻き込まれる金銭絡みの事件をスリリングに描く、“剣と魔法”の登場しない新感覚ファンタジー。

本日、キャラクターのカラー設定画像が到着!。第2期より登場する新キャラクター、魚商人の「アマーティ」と、魔女「ディアナ」と併せて紹介いたします!。

<キャラクター設定>
ホロ 
▲ 賢狼『ホロ』(CV:小清水亜美)
15歳ほどの可憐な少女の姿に狼の耳と、先の白い尻尾を持つ。自らを『ヨイツの賢狼』と名乗り、かつては麦に宿る“豊作の神”と崇められていた。

ロレンス 
▲行商人『ロレンス』(CV:福山潤)
各地を巡行商人の青年で、自分の店を持つことを夢見ている。ひょんな事からホロに出会い、密かに想いを寄せてゆく。

アマーティ 
▲魚商人『アマーティ』(CV:千葉紗子)
ホロとロレンスがクメルスンで出会った魚商人。若いながらも商売熱心で、しっかりとしている。ホロに一目惚れをしてしまい、急速に彼女に近づき始める。

ディアナ 
▲魔女『ディアナ』(CV:未定)
錬金術師の女性。年代記作家でもあり、異教の物語を収集し、書物にしている。ホロの故郷ヨイツの情報を知っている!?

(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料Ⅱ」製作委員会

*****************

◇テレビアニメ放送情報◇
・2009年夏より放送開始!

<キャスト>
○ホロ:小清水亜美
○ロレンス:福山潤
○アマーティ:千葉紗子

<ストーリー>
 教会都市リュビンハイゲンを出立した行商人ロレンスと狼神ホロ。行商がてらホロの故郷ヨイツの情報を集めるため、冬の大市と祭りで賑わう町クメルスンにやってきた。そこで二人は、若い魚商人アマーティと出会う。どうやらアマーティはホロに一目惚れをしてしまったらしく、急速に彼女に近づき始めた。一方ロレンスとホロの間には微妙な気持ちのすれ違いが生じ、誤解が誤解を呼んでしまう。そしてそれがロレンスとアマーティそれぞれの商売をも巻き込んだ大騒動へと発展していく―。

*****************

●また、テレビアニメ『狼と香辛料』のBlu-ray Disc BOX発売と、新作アニメ『狼と香辛料Ⅱ』の放送を記念して、2009年5月31日(日)都内某所にて「ほろろん祭りⅡ」を開催。1月30日に発売されたBlu-ray Disc BOXに封入されている抽選応募券をハガキに貼りご応募ください。応募方法などの詳細は、下記の公式サイトにて公開中です。締切は、2009年4月30日(木)必着となります。

 

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD] 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]
第1期DVDシリーズ&Blu-ray Disc BOX 好評発売中
「狼と香辛料」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

狼と香辛料 公式サイト:
http://www.spicy-wolf.com/

<関連情報>
支倉凍砂先生からのコメント
 (公式ブログ)

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『狼と香辛料Ⅱ』今夏放送開始!キャラクターカラー設定到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。