『ティアーズ・トゥ・ティアラ』いよいよ4月より放送開始!。キャラクター紹介!

●『こみっくパーティー』、『ToHeart』、『うたわれるもの』など、その特徴ある作品性がユーザーの圧倒的な支持を受けるゲームメーカー、アクアプラスが、PlayStation3用ソフトに本格参入した『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地』。

そして、ゲーム制作とほぼ同時に進行していた新作テレビアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』が、いよいよ2009年4月より放送開始!!。

アニメーション制作は、アクアプラスの大ヒットRPG作品『うたわれるもの』を見事にアニメーション化したスタッフのほか、新進気鋭のクリエイターが集うアニメーション制作会社”WHITE FOX”が担当。キャストもPlayStation3版と同一のキャストを起用するなど、豪華声優陣の競演という意味でも見所の大きい作品となっています!。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

◇テレビアニメ放送情報◇
・チバテレビ
 2009年4月5日(日)25:35~
・テレビ神奈川
 2009年4月6日(月)23:00~
・テレビ大阪
 2009年4月7日(火)25:30~
・テレ玉
 2009年4月8日(水)25:30~

<STORY>
それは、友と交わした遥かな約束の物語

『青銅の時代』の終焉から1200年。大陸では新たに勃興した『神聖帝国』がその勢力を広げ、あまねく辺境の地を、かつての『古代王国』の領域までをも呑み込みつつあった。

そんな中、帝国の侵攻を受けた『エリン島』では、ゲール族の少女リアンノンが、魔王アロウン復活の儀式の為、今まさに、生贄にされようとしていた。様々な要因が重なり儀式は失敗してしまうが、自らの意思と無関係に封印をとかれてしまったアロウンは、生贄から開放されたリアンノン、その兄アルサルや彼らの仲間と共に、対立する帝国軍と伝説の地アルビオンにて戦うことになる…。

<スタッフ>
○原作:AQUAPLUS
     『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』より
○監督:小林智樹
○シリーズ構成:待田堂子
○キャラクターデザイン/総作画監督:中田正彦
○美術監督:保木いずみ
○アニメーション制作:WHITE FOX
○音楽:服部隆之
○音楽制作:ランティス
○音響監督:明田川進

<キャスト>
○ アロウン:大川透
○ リアンノン:後藤邑子
○ アルサル:石井真
○ モルガン:中原麻衣
○ オクタヴィア:田中理恵
○ リムリス:小清水亜美
○ エルミン:清水愛
○ スィール:名塚佳織
○ ラスティ:植田佳奈
○ エポナ:浅井清己
○ オガム:秋本羊介
○ リディア:沢城みゆき

<キャラクター紹介>
ティアーズ・トゥ・ティアラ アロウン 
▲アウロン (CV:大川透)
永きにわたる眠りから目覚めた魔王。伝説上の存在であり、漆黒の衣の奥に、多くの謎を秘めている。復活後、リアンノン達と行動を共にすることになる。

ティアーズ・トゥ・ティアラ リアンノン 
▲リアンノン (CV:後藤邑子)
予言の力に秀でた、心優しき宣託の巫女。ゲール族の前族長の娘であり、失われた古代王国の末裔。両親をはやくに失ったため、小さい頃から兄アルサルに育てられる。

ティアーズ・トゥ・ティアラ アルサル 
▲アルサル (CV:石井 真)
ゲール族の若き戦士。リアンノンの兄。誓約を重んじる、熱く、真っ直ぐな男。一の戦士として、ゲール族の戦士団を率いている。

ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン 
▲モルガン  (CV:中原麻衣)
アルサル配下の、野性味あふれる弓使い。おおざっぱな性格だが、戦士団の中ではアルサルに次いで強い。アルサル、リアンノンとは幼なじみ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア 
▲オクタヴィア  (CV:田中理恵)
神聖帝国の女剣士。今は零落したが、代々帝国騎士を輩出した貴族の出。冷静沈着、正確無比な剣技が冴えわたる。

ティアーズ・トゥ・ティアラ スィール 
▲スィール  (CV:名塚佳織)
アザラシ妖精。水辺の妖精とも。昔から運の悪いたちだったらしく、かなりの悲観主義者。失敗もたえないので、さらに落ち込んでしまう。

ティアーズ・トゥ・ティアラ ラスティ 
▲ラスティ  (CV:植田佳奈)
小心な鉱山妖精。かつての大戦では、勇壮な戦士として活躍した一族の出身。鍛冶が得意だが、武器よりも金物を作る方を好む。

ティアーズ・トゥ・ティアラ エポナ 
▲エポナ  (CV:浅井清己)
道具屋に従事する妖精。アロウン達と出会う以前は、各地を行商してまわっていたらしい。がめつい商売を信条とする。

ティアーズ・トゥ・ティアラ リムリス 
▲リムリス  (CV:小清水亜美
家付き妖精。家事万端をそつなくこなす。お茶会をするのが大好きで、ハーブティにはとても詳しい。エルミンを妹のように可愛がっている。

ティアーズ・トゥ・ティアラ エルミン 
▲エルミン  (CV:清水愛)
幼い家付き妖精。素直だが、おっちょこちょいのあわてんぼう。妖精族にとっては伝説の英雄である、アロウンにあこがれている。

ティアーズ・トゥ・ティアラ オガム 
▲オガム (CV:秋元羊介)
辺境随一の賢者。太古の叡智に通じ、あらゆる魔法に秀でる。アロウンの守り刀を自認し、彼の参謀を務める。

ティアーズ・トゥ・ティアラ タリエシン 
▲タリエシン (CV:坪井智浩)
さすらいの吟遊詩人。とぼけた言動のせいで、ヘボ詩人呼ばわりされることが多い。戦いには向かない軟弱者に見られがちだが、実はかなりの使い手。

ティアーズ・トゥ・ティアラ ガイウス 
▲ガイウス (CV:浜田賢二)
神聖帝国、アルビオン方面遠征軍総司令官。軍略の天才であり、野心家。非情な武将であるが、部下の信頼も厚く、どこか憎めない男。

***********************

◇関連CDリリース情報◇
ティアーズ・トゥ・ティアラ プロローグCD
2009年3月4日発売 予約受付中
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

ティアーズ・トゥ・ティアラ 公式サイト:
http://tearstotiara.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』いよいよ4月より放送開始!。キャラクター紹介!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。