TVアニメ『ささめきこと』製作開始

●株式会社ティー・オーエンターテイメントは、いけだたかし原作の『ささめきこと』(メディアファクトリー刊)のテレビアニメーション製作が決定した事を発表。

原作は、4巻累計15万部を売り上げる人気作品で、監督は「こどものじかん」などを手掛けた菅沼栄治氏、脚本は「かんなぎ」「かみちゅ」などを手掛けた倉田英之氏、アニメーション制作はAICが担当する。華やかで甘酸っぱい学園ストーリーで、恋する気持ちを、切なく爽やかに綴った学園ドラマを描く。

2010年初頭には、DVDのリリースも予定。

*******<原作紹介>*********

優等生として有名な女子高生の純夏には人に言えない
「ささめく」べき秘密があった。

それは同級生の汐に真剣に「恋してる」こと。

その汐も「女の子が好きな女の子」だというのに、
純夏の気持にはまったく気付いていない……。

ちょっと変わった恋愛観を持つ高校生たちの、
甘酸っぱい思春期を爽やかに描く学園ドラマ。

*********************

ささめきこと2 (MFコミックス アライブシリーズ) 
「ささめきこと」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

ささめきこと 公式サイト:
http://www.sasameki.com/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『ささめきこと』製作開始
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。