『ポップコーン バービー★バースデー』3月よりカートゥーンネットワークで放送

 CSアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」は、世界中で愛される「バービー」の誕生日記念番組として、2010年3月9日(火)よりバービー作品を5作品特集した『ポップコーン バービー★バースデー』を放送!

<放送作品・スケジュール>
『バービーのラプンツェル ~魔法の絵ふでの物語~』
2010年3月9日(火)19:00~20:30
 悪い魔女によって高い塔に閉じ込められてしまった、髪の長い美しい女の子ラプンツェルは、偶然通りかかった王子様と恋に落ちます。しかし、それを知った魔女は再び彼女を閉じ込めてしまいます。はたしてラプンツェルは塔から出て王子様と結ばれることができるのでしょうか?
グリム童話をもとにしたロマンティックなお話を、最新のCG技術で美しく、流れるような映像で再現しています。

『バービーの王女と村娘』
2010年3月13日(土)、21日(日) 11:00~12:30/ 19:00~20:30
 昔々、ある王国で2人の女の子が生まれました。一人は宮殿で生まれたプリンセス・アナリース、もう一人は村で生まれたエリカ。2人は瓜二つの顔立ちでしたが、まったく違う環境で育ちました。偶然出会った二人はさっそく仲良しになりますが、国の乗っ取りを企む家来の陰謀に巻き込まれたアナリースは誘拐されてしまいます。そのことにいち早く気付いた家庭教師ジュリアンは、エリカを王女の代役にし、必死にアナリースを探そうとするのですが? マーク・トウェインの著書を少女向けに翻案した物語が、ミュージカル仕立てに展開します。

『バービーとペガサスの魔法』
2010年3月20日(土)、28日(日) 11:00~12:30/ 19:00~20:30
 アニカ姫(バービー)はスケートが大好きな美しい娘。彼女を妻に迎えようとたくらむウエンロック魔王は、その申し出を断られた時に、彼女の両親である王と王妃に魔法をかけ、王国中を石像に変えてしまいます。その時、アニカ姫は翼を持った馬・ペガサスに助けられます。ペガサスはなんと、両親と同じように魔王によって姿を変えられた姉・ブリエッタ姫なのでした。魔王の魔法を解くには、伝説の“光の杖”が必要ですが簡単には手に入りません。ペガサスや途中で出会った青年エイダンとともに、アニカ姫は、王国を救うことができるのでしょうか?

『バービーと妖精の国フェアリートピア』
2010年3月27日(土)、4月4日(日) 11:00~12:30/ 19:00~20:30
 羽のない花の妖精エリーナ(バービー)は、飛ぶことにあこがれながら美しい妖精の国、フェアリートピアで暮らしていました。ある日、悪い魔女のラバーナがフェアリートピアを支配するために羽や翼のある者たちから飛ぶ能力を奪ってしまいました。しかし、羽根のないエリーナにはその効果はあらわれず、エリーナはフェアリートピアを救うため、守り神アズーラに助けを求めるべく旅に出るのでした。果たして、エリーナはラバーナの魔の手からフェアリートピアを救えるのでしょうか?

『バービーと人魚の国マーメディア』
2010年4月3日(土)、11日(日) 11:00~12:30/ 19:00~20:30
 フェアリートピアの続編となる作品。妖精エリーナ(バービー)は、フェアリートピアでペットのビブルや親友のダンデライオンなど多くの仲間たちと幸せに暮らしていました。ある日、人魚の国マーメディアのナルー王子がさらわれたという知らせがエリーナの元に届き、王子を助けるため、再び冒険の旅へと出発します。しかし、魔女ラバーナのたくらみが次々とおそいかかり…。果たして、エリーナはマーメディアを救えるのか、そして無事もとの妖精の姿に戻れるのでしょうか?

 

************

<バービーについて>
バービーは、アメリカの玩具メーカー、マテル社の創業者であるルース・ハンドラー氏が、紙人形の着せ替えに夢中になる娘を見て、それを立体的なドールにすることを考案しました。1959年3月9日に、娘の名前にちなんで「バービー」と名づけた世界初の着せ替え人形を発売。またたく間に女の子たちの心をとらえました。

現在までの販売数は、全世界で10億体を超えると言われ、世界中で大人気の着せ替え人形です。パパの仕事で日本にやってきたバービーは、家族そろって楽しく暮らす高校2年生。おしゃれなお洋服はもちろん、すてきなお家に住んで、かわいいワンちゃんも飼っています。日本では、ちょっぴり身近な憧れを実現する設定で人気を集めています。

今では、バービーは世界中の何百万人もの少女にとって欠かせない存在となりました。一方で、大人がおしゃれなコレクションとして買い求めるバービーコレクターラインも充実。世代を超えて、女性の夢をかなえるファッションドールとして愛されています。

************

『バービー』関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

カートゥーンネットワーク:
http://www.cartoon.co.jp/

| 放送・上映・配信情報 |
『ポップコーン バービー★バースデー』3月よりカートゥーンネットワークで放送
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。