アニメワン『うみねこのなく頃に』の本編無料配信をスタート!

 アニメポータルサイト「アニメワン」にて、テレビアニメ『うみねこのなく頃に』の本編無料配信をスタート! 毎週木曜日に1話ずつ無料配信する予定。

uminakono1_1 
(C)2009 竜騎士07/右代宮一族

『うみねこのなく頃に』は、07th Expansion・竜騎士07先生原作の同名ゲームを元にしたアニメ作品。アニメ以外にも、コミック、小説など多岐にわたりメディア展開が行なわれている。

前作『ひぐらしのなく頃に』を凌ぐ圧倒的な推理劇は、原作者の竜騎士07先生曰く“「ひぐらし」は卑怯でしたが、「うみねこ」はもっと卑怯です”とのこと。正解率1%と銘打った前作以上に練り込まれたストーリーがユーザーの考察欲求を掻き立てる。

◇ネット配信情報◇
・アニメワン
 2010年4月8日(木)12時 ~
 毎週木曜正午に1話ずつ更新予定
 ファイル形式:WindowsMediaVideo形式、ストリーミング
 利用料:無料

うみねこのなく頃に
(C)2009 竜騎士07/右代宮一族

<ストーリー>
「これは永遠の拷問。」

伊豆諸島、六軒島。
全周10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。
年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。
議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。
天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。

六軒島大量殺人事件(1986年10月4日~5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。
台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。
そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。

うみねこのなく頃に、ひとりでも生き残っていればね…?

****

◇Blu-ray&DVDリリース情報◇
「うみねこのなく頃に」コレクターズエディション
Blu-ray〈初回限定版〉Note.07

2010年4月21日発売 予約受付中

「うみねこのなく頃に」コレクターズエディション
〈初回限定版〉Note.07 [DVD]

2010年4月21日発売 予約受付中

「うみねこのなく頃に」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

****

 

アニメワン『うみねこのなく頃に』:
http://anime.biglobe.ne.jp/umineko/

<関連リンク>
うみねこのなく頃に TVアニメ公式サイト

| 放送・上映・配信情報 |
アニメワン『うみねこのなく頃に』の本編無料配信をスタート!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。