『戦国BASARA弐』2010年7月よりMBS、TBS系列にて放送開始!

戦国BASARA弐 メインビジュアル
(C)2010 CAPCOM/TEAM BASARA

 人気テレビアニメ『戦国BASARA』の第2期シリーズとなるアニメ『戦国BASARA弐』が、2010年7月よりMBS、TBS系列にて全国ネット放送開始!

『戦国BASARA』は、CAPCOM制作の、大人気戦国アクションゲームシリーズを原作としたアニメ作品。戦国時代を舞台とし、伊達政宗、真田幸村などの武将が夢の対決を行う奇想天外で豪華な設定がヒットし、男性から女性まで幅広いユーザー層を獲得している人気作品。また、近年の歴史ブームの旗手として戦国武将ゆかりの地方にて地域振興の一翼を担う作品として経済的な側面からも注目を浴びてる。

テレビアニメ2期目となる『戦国BASARA弐』は、毎週日曜日夕方17:00より放送開始予定。

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS、TBS

 2010年7月より放送開始 毎週日曜日17:00~

<キャスト>
○ 伊達政宗:中井和哉
○ 真田幸村:保志総一朗
○ 前田慶次:森田成一
○ 片倉小十郎 :森川智之
○ 武田信玄:玄田哲章
○ 猿飛佐助:子安武人
○ 上杉謙信:朴ろ美
○ かすが:桑谷夏子
○ 前田利家:坪井智浩
○ まつ:甲斐田裕子
○ 竹中半兵衛:石田彰
○ 豊臣秀吉:置鮎龍太郎

<スタッフ>
○ 原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
○ 原作監修:小林裕幸(CAPCOM)
○ 山本真(CAPCOM)
○ 監督:野村和也
○ シリーズ構成:むとうやすゆき
○ キャラクターデザイン:大久保徹
○ アニメーション制作:プロダクション I.G
○ 製作:TEAM BASARA

<ストーリー>
今また、乱世の幕が上がる  天下を狙う兵(つわもの)たちが、より熱く、さらに激しく、それぞれの胸に 切なる傷と刃を抱き、戦場へと帰ってきた― 時は、群雄割拠の戦国時代……!

「天下布武」をかかげ、禍々しいまでもの武力と、恐怖による圧政とで冷酷無比に他国を蹂躙した第六天魔王・織田信長との天下二分の死闘の後― 武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島では、武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げていた。その一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていたのだった。だがそこに突然の奇襲の報。謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉、その人の出現であった。
世は再び、乱世となる―!!!

<キャラクター設定画像>
豊臣秀吉
▲豊臣秀吉
 荒廃した日ノ本を憂い、豊臣の旗の下に強き兵を統率し、世界に通じる強き国へと新たに蘇らせんとする豊臣軍総大将。魔王・織田信長と違い、己の拳のみを武器に、人が達し得ない境地に達した凄みは「覇王・豊臣秀吉」と畏怖させる。

竹中半兵衛
▲竹中半兵衛
 豊臣秀吉に共する仮面の天才軍師。敬愛する親友の秀吉のため、彼が望む最強の軍、そして強き世界を創るために尽力する。戦国随一と謳われるその明晰な頭脳で、豊臣の天下に異を唱える者たちを二重三重と張り巡らせた策謀によって駆逐していく。また軍師でありながらも、戦場では鞭のようにしなる関節剣を武器に、流麗な動きでそれを操り敵を翻弄していく。

****

第1期目となる『戦国BASARA』のBlu-ray BOX 初回完全生産限定版が、6月25日に発売。初回版には、44ページ特製カラーブックレットや特製ペーパークラフトなどの特典が付く予定!こちらもお見逃し無く!

BD-BOXジャケ写
戦国BASARA Blu-ray BOX
2010年6月25日発売 予約受付中
「戦国BASARA」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

<初回特典>
☆”44ページ”特製カラーブックレット ※登場人物紹介、スタッフインタビュー、戦国BASARAの紙背文書等、読み応えタップリの44ページ!!

☆戦国最強”本多忠勝”特製ペーパークラフト ※コレクターの心をくすぐるペーパークラフトはTVアニメ「戦国BASARA」初の特典。しかもキャラクターはあの戦国最強・本多忠勝だ!入手マストアイテムだ!!

※DVDの特典映像”ミニ戦国BASARA”(全7話)は収録されません。

発売元:松竹㈱ 映像商品部
販売元:㈱ポニーキャニオン

 

TVアニメ「戦国BASARA」公式サイト:
http://www.sengokubasara.tv

(C)CAPCOM/TEAM BASARA

| 新作アニメ(TV・その他) |
『戦国BASARA弐』2010年7月よりMBS、TBS系列にて放送開始!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。