『ヘタリア』PSPゲーム化決定!『学園ヘタリア Portable』2010年発売予定

 原作コミック100万部を突破、WEB・携帯でのアニメ配信も2年目を迎え、さらに6月には劇場版が公開される『ヘタリア』が、ついにPSPゲーム化決定! 交流アドベンチャーゲームとして、2010年に発売される予定。

PSP 学園ヘタリア <ゲームストーリー>
世界のどこかにあるという「世界W学園」。ひと癖もふた癖もある様々なキャラが通っているこの学園に転入することになった女の子のセーシェル。

セーシェルはそれまで、小さな島で暮らしてきたため、はじめて見る外の世界にトギマギ。でも、学園生活の中でイタリアやドイツといった学園の友人たちとの交流を深めていきます。

さらに、転校早々セーシェルは“クロスナショナル・パーティー”の実行委員に選ばれてしまいます。年に一度開かれるこのパーティーは、みんなが親睦を深めるためのとても大事なイベントです。

パーティーの実行委員は日本、アメリカ、イギリス、フランスといった学園の中心人物たち。しかし、実行委員のメンバーの思惑はみんなバラバラで、思うようにパーティーの準備は進みません。

そんな最中に重要な役に就いてしまったセーシェル。果たしてセーシェルは学園の友人たちと交流を深め、無事にパーティーを成功させることができるのでしょうか!?

画面イメージ1 
画面イメージ2 
※開発中の画面です。

<キャスト>
○ イタリア:浪川大輔
○ ドイツ:安元洋貴
○ 日本:高橋広樹
○ アメリカ:小西克幸
○ イギリス:杉山紀彰
○ フランス:小野坂昌也
○ ロシア:高戸靖広
○ 中国:甲斐田ゆき ほか

<スペック>
タイトル:学園ヘタリア Portable
ハード:プレイステーションポータブル
メディア:UMD
プレイ人数:1人
発売時期:2010年
ジャンル:交流アドベンチャー
発売:アイディアファクトリー株式会社
ブランド:オトメイト

学園ヘタリア 

(C)2008 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)2010 Gakuen Hetalia Project

「ヘタリア」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

ヘタリアドットコム:
http://c.m-a-d.jp/mad/f/d295f4b/n?guid=ON

| その他の発売情報 |
『ヘタリア』PSPゲーム化決定!『学園ヘタリア Portable』2010年発売予定
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。