『宇宙ショーへようこそ』のmixiアプリが公開スタート!

6月26日(土)に公開される新作アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』。

映画のプロモーションの一つとして、立命館大学映像学部生のチームによる応援プロジェクトが実施中。立命館大学の学生たちと結びつきが強い京都を拠点に、「京都で1 万人動員すること」を目標に、試写会イベントや講演会の実施、デジタルコンテンツを駆使した学生ならではの視点でのプロモーション活動を展開している。

今回、プロジェクトチームの学生の立案・開発による企画として、作品のキャラクターを使用した「mixiiアプリ」ゲームの公開がスタートした。

ゲームは、「たべもの」「おでかけ」の2アクションを駆使して、メインキャラクターの一人である、犬型宇宙人「ポチ」を育てていく育成ゲーム。様々なパターンがある食べ物・場所を組合わせ、1人前に成長させていく。ゲームは、映画を観る前でも楽しめる内容となっているほか、作品にちなんだアイテムが盛り込まれているので、鑑賞後にプレイすればさらに細かな発見ができるような仕掛けとなっている。

『宇宙ショーアプリへようこそ』
★ジャンル:
 宇宙人育成ゲーム
★プレイ人数・通信環境:
 1人(マイミクの育てた宇宙人からアイテムを得る事も可能)
★プレイ時間想定:
 2週間~アプリ公開終了まで

※映画本編中の場面を画面背景として手に入れることも!
※PC限定対応となります。

アプリプレイショット 

***********

◇映画公開情報◇
・2010年6月26日(土)より

 新宿バル ト9、シネ・リーブル池袋、渋谷シネクイン ト、
 立川シネマシティほかにて 全国ロードショー

<ストーリー>
 美しい自然に囲まれた小さな村、村川村。小学校の全校生徒はわずか五人。夏休み、恒例の子どもだけの合宿で学校に集まった子供たちは、裏山で謎の巨大なミステリーサークルと、その脇でケガをして横たわっていた一匹の犬をける。何と彼は犬ではなく、惑星プラネット・ワンからやって来た宇宙人だったのだ。はるか2100万年光年の彼方から地球を訪れた彼、ポチの目的とは? 小さな村の子どもたち五人と一匹の宇宙人が繰り広げる宇宙最大の冒険がいま幕を開ける―。

宇宙ショーへようこそ 
(C)A-1 Pictures/「宇宙ショーへようこそ」製作委員会

◇CDリリース情報◇
宇宙ショーへようこそ オリジナル・サウンドトラック
2010年6月16日発売 発売中
「宇宙ショーへようこそ」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

宇宙ショーへようこそ 公式サイト:
http://www.uchushow.net/

| インフォメーション |
『宇宙ショーへようこそ』のmixiアプリが公開スタート!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。