『怪盗グルーの月泥棒 3D』の吹き替えを笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さんが担当

 映画、ドラマ、バラエティなど幅広いジャンルで活躍する落語家の笑福亭鶴瓶さんと、ドラマ「Mother」の泣ける演義で天才子役として話第沸騰中の芦田愛奈さんが、ユニバーサル・ピクチャーズの最新アニメーション『怪盗グルーの月泥棒 3D』で、劇場アニメーションの日本語吹き替えに、初挑戦することが決定した。

『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、『アイス・エイジ』シリーズを手掛けたプロデューサー、クリス・メレダンドリが、ユニバーサル・ピクチャーズと初めて製作する3Dアニメーション作品。日本での公開は、2010年10月29日の予定だ。

今回、笑福亭鶴瓶さんが吹替えに挑戦するのは、主人公:怪盗グルー役。グルーは、月を盗んで世界一の泥棒になろうとしている言わば悪者役。しかし、ある事情から養護施設に暮らす3姉妹の孤児を養女にしたことで、そこからグルーの生活は一変。彼自身の考え方も徐々に変わっていく。そんな物語のキーパーソンである3姉妹の末っ子アグネスを芦田愛菜さんが担当する。

笑福亭鶴瓶さん 芦田愛菜さん 笑福亭鶴瓶さん 芦田愛菜さん 

6月27日(日)には、LAにて開催予定の『怪盗グルーの月泥棒 3D』ワールドプレミアに、笑福亭鶴瓶氏と芦田愛菜さん2人の参加が決定。笑福亭鶴瓶さんが、海外の映画祭やワールドプレミアに参加して正式にレッドカーペットを歩くのは今回が初で、芦田愛菜さんが海外に行くのも初となる。

★笑福亭鶴瓶さんからのコメント★
ハリウッド作品、しかもユニバーサルの作品ということで、惹かれました。それで吹替えのお話を受けました。
海外アニメーション映画の吹き替えをするのは初めてですが、タイミングが難しい。けれど、頑張ります。
前に一度、レッドカーペットを歩きにモントリオールまで行ったら、もう終っていて誰もいないカーペットを一応歩いてみた。でも今度はちゃんと人がいるみたいなので、楽しみです。
しかし、愛菜ちゃんはほんとうに5歳? 吹替えは、愛菜ちゃんの方が上手いんとちゃいますかね。台詞はお母さんと覚えているらしいけど、私もお母さんと一緒に覚えたら、すぐに覚えられるかも。
お母さん!私も一緒に覚えさせて~!(笑)

★芦田愛菜さんからのコメント★
アニメが好きだし、一度吹替えをやってみたいなって思いました。
台詞はお母さんと一緒に覚えています。吹替えするの、ドキドキしてますが、頑張ります。
外国に行くのは初めてです。飛行機は怖くないけど、耳がキーンってするのを思ったらちょっと怖いな。
とっても面白い作品なので、楽しみにしていてください。吹替え、頑張りま~す。

************

◇映画公開情報◇
『怪盗グルーの月泥棒 3D』
・2010年10月29日よりTOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国ロードショー!

怪盗グルーの月泥棒 3D

<ストーリー>
 ある日、ピラミッドが盗まれた! 世界中が大騒ぎのなか、怪盗グルーと仲間のミニオンたち世界No.1怪盗団は悔しがる! 「俺らじゃない!」彼らはプライドをかけて “月を盗む”という大作戦を計画! そこで、大問題が発生! 作戦に不可欠な秘密兵器を宿敵ベクターに盗まれてしまった! 鉄壁の守りのベクターの基地から取り返すには、基地に出入りできるアグネスら孤児の3姉妹を利用するしかない。彼女たちを孤児院から引き取った子供嫌いのグルーは「未来のパパ」と懐かれ大混乱! でも、いつしか互いに心を通わせるように…。しかし、ベクターに3姉妹を誘拐されてしまう!果たして3姉妹を助けることができるのか!? そして、月を盗むことができるのか!?

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

配給:東宝東和

************

 

怪盗グルーの月泥棒 3D 公式サイト:
http://www.tsukidorobou.jp/

| 新作アニメ映画 |
『怪盗グルーの月泥棒 3D』の吹き替えを笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さんが担当
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。