アンドロイドアプリ「いっしょにとれーにんぐfor Android」の販売をスタート

 筋トレ用OVA『いっしょにとれーにんぐ』の映像を活用したアンドロイドアプリ「いっしょにとれーにんぐ for Android」が、2010年8月6日より販売をスタート。

アプリの最大の特長は、携帯端末を両手に持ち、筋トレ(腕立て・腹筋・スクワット)を行うと、端末のセンサーがユーザーの動きをとらえ、トレーナー役の美少女キャラクター「ひなこ」の筋トレ映像が再生される点です。これにより、ユーザーはひなこといっしょにトレーニングしている感覚を味わうことができます。また、ユーザーが行った筋トレの回数はカウントされ、その回数を日々チェックできる記録機能も付いています。さらに、毎日きちんと続けて、ひなこと仲良くなればノーマル以外のコスチュームを見ることも可能です(ランダムで出現)。

アプリは、コミックマーケット78(8月13日~15日)のプリマステアブースでも体験できます。

**************

<商品(アプリ)情報>
「いっしょにとれーにんぐ for Android」

価格:525円(税込)

※アンドロイドOSを搭載し、加速度センサー、タッチセンサーを
  備えた端末で使用可能。

※HVGA、WVGA(800×480及び854×480)のディスプレイで
  のみ動作保証。

※英語版あり(セリフは日本語)

**************

◇DVDリリース情報◇
いっしょにとれーにんぐ [DVD]
いっしょにとれーにんぐ [DVD]
2009年4月24日発売 予約受付中
(Amazon.co.jp)

 

いっしょにとれーにんぐ 公式サイト:
http://www.isshoni-training.com/

| 放送・上映・配信情報 |
アンドロイドアプリ「いっしょにとれーにんぐfor Android」の販売をスタート
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。