同人コミック『にゃんぱいあ』アニメ化決定!アニメーション制作はGONZO

にゃんぱいあ
(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会

 yukiusa氏による同人誌コミック『にゃんぱいあ-the Gothic World of Nyanpire-』がアニメ化! 2011年に放送されることが決定した。

『にゃんぱいあ』は、ヴァンパイアから血の洗礼を受け、牙と羽、そして永遠の命を持つキュートな吸血猫“にゃんぱいあ”が仲間猫たちと送る日常生活を描いたハートフル&コミカルな物語。その可愛らしいストーリーと、キャラクターの魅力で、瞬く間に大人気キャラクターとなり、クレーンゲームの景品など、関連キャラクターグッズは、現在までに累計300万個以上を突破している。

アニメーション監督・キャラクターデザインは、「TRIGUN」、「新世紀サイバーフォーミュラ」、「SUPERNATURAL:THE ANIMATION」など、数々の人気アニメのキャラクターデザイン・作画を手掛ける吉松孝博氏が担当。そして、構成・脚本は、「もやしもん」や、劇場版「大奥」など、アニメから実写映画まで幅広く活躍する高橋ナツコ氏が担当。さらに、アニメーション制作は、今作が2年ぶりの新作となるGONZOが担当する。

**************

◇放送情報◇
・2011年放送予定

<スタッフ>
○ 監督・キャラクターデザイン:吉松孝博
○ シリーズ構成:高橋ナツコ
○ アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
○ 後日発表

<ストーリー>
捨てられたかわいそうな黒い子猫が一匹
お腹が空きすぎ、もう立つこともできなくなっています。

一つの小さな命が消えようとしていたその時、暗闇の中からヴァンパイアが現われました。

ヴァンパイアは子猫をそっと抱き上げ自らの血を与えると子猫の体に変化が現れ、牙が伸び、背中には羽が生えました。

ヴァンパイアに血の洗礼を受けた子猫、にゃんぱいあの誕生です。

「お前は永遠の命を得たけど、その代償にヴァンパイアとして生きていくんだよそして、これからは自分で血を探さなくてはいけないよ。」

そしてにゃんぱいあは、人間の女の子に拾われ、家猫として楽しい生活を送ることとなります。

喉を潤す血を求めながら…
「血ぃくれにゃ」

<キャラクター紹介>
★にゃんぱいあ
にゃんぱいあ 
ヴァンパイアに血の洗礼を受け永遠の命を授かった子猫。血のみならず赤いものが大好き。ちょっぴり自己中心的で駄々っ子な面もあるが、天然さが大いに目立つ家猫。

好きなもの:血 / 恐いもの:美咲ちゃん(飼い主) / 口癖:血ぃくれにゃ

 

★独眼竜まさむにゃ
独眼竜まさむにゃ 
伊達政宗を崇拝する武士道まっしぐらの子猫。物ノ怪退治のはずがうっかりにゃんぱいあとお友達あげくにゃんぱいあに恋してしまうがオスだとわかりショックを受ける。

好きなもの:にゃんぱいあ / 嫌いなもの:にゃてんしさん

 

★にゃてんし
にゃてんし 
天使らしからぬ日々の振る舞いから天界を追い出され堕天使となり地上で暮らす元天使。ナチュラルに嫌がらせをしてしまう困ったさん。天使の輪は自作。

好きなもの:自分 / 信じるもの:自分

 

★茶々丸
茶々丸 
にゃんぱいあの弟分として美咲ちゃんが友達からもらって きた子猫で、容姿に反し毒舌でかわいげのなさは天下一品なところがある。しっかり者なため、にゃんぱいあの兄としての立場を脅かす。

好きなもの:みたらしだんご / 嫌いなもの:虫

 

★毛利くん
毛利くん 
耳がピンクの吸血コウモリ。常に小森くんと行動を共にする。悪気なくたまに毒を吐いてしまうこともしばしば。

特技:幻のアクロバット飛行

 

★小森くん
小森くん 
耳が黄色の吸血コウモリ常に毛利くんと行動を共にする。毛利くんが好きでたまらない。

特技:毛利くんと同じく幻のアクロバット飛行

(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会

**************

 

にゃんぱいあ The Animation 公式サイト:
http://www.nyanpire.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
同人コミック『にゃんぱいあ』アニメ化決定!アニメーション制作はGONZO
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。