いよいよ4月よりスタート!中村健治監督最新作アニメ『C』よりアフレコレポートが到着

C 
(C)『C』製作委員会

 2011年4月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタートとなる『C』のアフレコ収録が順調に進んでいる。

2011年3月8日(火)、アフレコ収録の前に合同取材が行われ、主人公・余賀公麿(よが・きみまろ)役の内山昂輝さん、公麿のアセット 真朱(ましゅ)役の戸松遥さん、公麿が金融街で行動を共にする男 三國壮一郎(みくにそういちろう)役の細見大輔さん、壮一郎のアセットQ(キュー)役の後藤沙緒里さん、 謎多き男 真坂木(まさかき)役の櫻井孝宏さん、公麿の同級生 生田羽奈日(いくた・はなび)役の牧野由依さんが出席した。

 

『C』アフレコレポート

中村監督作品に出演する感想や意気込みなど―――

内山さん「現代社会をリアルに描いていて、今のアニメにはあまりない設定に興味を惹かれた。役柄も現実の自分とほぼ一緒でいつも以上に気合が入っています。できるだけナチュラルに、自然な演技ができたらいいなと思っています。ご期待ください。」

戸松さん「『空中ブランコ』をいつも見ていたので、いつか中村監督と仕事がしたいと思っていました。事前に資料をもらい、いろいろ勉強をさせて頂いた作品は今回が初めてなので、これからもいろいろ勉強を重ねて、アフレコ収録に挑んでいきたい。」

細身さん「アニメ作品のオーディション初めてだったので、今日も気合を入れすぎて一人ネクタイをしてきてしまった。激しいアクションシーンなどスピード感あふれる展開も見所だが、セリフの一つ一つに隠された意味があるので、そういった部分を出来る限り皆様にお届けできればと思っています。とりあえず三國壮一郎はあごひげ生やしているので、僕もはやそうかなと思っています。」

後藤さん「変わったオーディションだったので、受けさせて頂いただけで楽しかった。Q はいつも眠たげですが、訳があるんです。いつものテンションの低さと戦闘シーンのテンションの違いを楽しみにしながらお芝居ができたらと思っています。」

牧野さん「中村監督とは初めてだが、こだわりを秘めている作品だなと思いオーディションをうけました。役に寄り添いながら演じれたらと思います。」

櫻井さん「中村監督作品の出演は4 作目だが、中村監督にしかつくれない世界観や言葉遣いが今回も楽しめるのかなと期待感でいっぱいです。真坂木は水先案内人のようなエキセントリックなキャラなので、楽しみながら収録に臨んでいます。お金のありがたみや怖さを“ノイタミナ”でどう表現していくか、楽しみですです。」

オーディション時のエピソード ―――

戸松さん「私は3 億円あったらどうするかと聞かれました。生肉が好きなので、生肉を死ぬまで食べたいとノリノリで答えましたが、だれも笑ってもらえませんでした(笑)」

とエピソードを披露すると、

細身さんも「僕は家で猫を5匹飼っているが、猫アレルギーなので、いつも苦しい思いをしています。3億円あればもう少し広い家に住んで、できれば犬も飼いたいですと答えましたが、僕もだれも笑ってもらえなかったのが印象的です。」話した。

櫻井さんは「僕は贅の限りを尽くした家を建てるという話を10分くらいしてました。」と答え、取材陣を笑わせた。

TVアニメ『C』は2011年4月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタート!

****************

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ”ほか

 2011年4月より放送開始予定
 ※関西テレビ、東海テレビ、BSフジでも放送予定

<スタッフ>
○ 監督:中村健治
○ シリーズ構成・脚本:高木登
○ キャラクターデザイン:mebae
○ コンセプチュアルデザイン:さとうけいいち
○ 美術:草薙
○ 総作画監督:橋本敬史、高田晃
○ 音響監督:長崎行男
○ アニメーション制作:竜の子プロダクション
○ 製作:「C」製作委員会

<キャスト>
○ 余賀公麿:内山昂輝
○ 真朱:戸松遥
○ 三國壮一郎:細見大輔
○ Q(キュー):後藤沙緒里
○ 真坂木:櫻井孝宏
○ 生田羽奈日:牧野由依
○ 井種田:三ツ矢雄二
○ ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ

<作品ストーリー>
余賀公麿(よがきみまろ)は都内の経済学部に通う大学生。彼の夢は平凡に暮らすこと。公務員になりマイホームを持つこと。そんなある日、ミダス銀行の真坂木と名乗る、怪しい男が公麿の前に現れる。「あなたの未来の可能性を担保に、お金をお貸します。

そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」と誘う真坂木。戸惑い恐れながらも、うながされるまま、真坂木に案内されてたどり着いたところ… それが“金融街”だった。

 

『C』公式サイト:
http://www.noitamina-control.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
いよいよ4月よりスタート!中村健治監督最新作アニメ『C』よりアフレコレポートが到着
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。