TVアニメ『うさぎドロップ』アフレコ収録報告&キャストコメント到着!

 7月7日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて順次放送される新作テレビアニメ『うさぎドロップ』。

主人公の河地大吉役・土田大さん、大吉の祖父の隠し子で、一緒に暮らすことになる6歳の女の子鹿賀りん役・松浦愛弓さん、働きながらコウキを育てるシングルマザーのコウキママ役・大原さやかさん、りんと同じ保育園に通う男の子コウキ役・酒井乃碧さん、大吉の従姉妹の前田春子役・植田佳奈さん、春子の娘麗奈役・須藤菜々子さん、りんの母親正子役・坂本真綾さんと、大人も子供も和気あいあいと進むアフレコ現場より、キャスト陣のコメントが到着!!

【うさぎドロップ】アフレコ集合写真

**********

★「うさぎドロップ」各キャラクターキャストコメント

▽河地大吉(CV.土田大)
大吉 

――― 演じるキャラクターについての感想

色々な方々に支えられつつ、とても楽しく新鮮な気持ちで収録させてもらっています。特に相手役の松浦愛弓ちゃんには「そんな言い方しないよう~」などとリードされっぱなしで、リアル「うさぎドロップ」な感じですね。

――― メッセージ

出来るだけ自然体で演じられる様に心がけているこの作品。そんな何気ない日々の中のドラマを楽しんでください。愛弓ちゃんの天使の様なお芝居も必聴です!

 

▽鹿賀りん(CV.松浦愛弓)
りん 

――― 演じるキャラクターについての感想

りんの口に合わせて息づかいをするのがむずかしかったです。りんはかわいい顔になったり変な顔をしたりするので、それに合わせて声をかえてみました。

――― メッセージ

りんは6歳だけどしっかりしているので、そういうふうに聞こえるようにこれからもがんばっていくので、ぜひ見て下さい。よろしくおねがいします。

 

▽コウキママ(CV.大原さやか)
【うさぎドロップ】コウキママ 

――― 演じるキャラクターについての感想

子育て奮闘中のシングルマザーにはとても見えない、若くてきれいなコウキママにワクワクしています。彼女の抱える様々な気持ちに丁寧に寄り添えるよう、頑張ります。

――― メッセージ

何気ない日常のひとこまひとこまが、とても愛おしく感じる作品です。ひとりでもたくさんのかたに見ていただけますように!

 

▽コウキ(CV.酒井乃碧)
【うさぎドロップ】コウキ 

――― 演じるキャラクターについての感想

私は、小さい頃から男の子と走り回ったりして遊ぶことが多かった女の子です。なので、コウキくんの役が決まった時は、友達ができたみたいにうれしかったです。コウキくんとは性格が似ているところがあるなと思うので、自分なりにコウキくんの気持ちになってセリフが言えるようにがんばりたいと思います。

――― メッセージ

かわいいりんちゃんと大吉、元気なコウキくんとコウキママたちのやり取りを、楽しんでみてもらいたいです。

 

▽前田春子(CV.植田佳奈)
【うさぎドロップ】春子

――― 演じるキャラクターについての感想

りんちゃんや麗奈ちゃんのまっすぐなお芝居に驚きと新鮮さを毎週もらっています。母親役を勉強しながら、子供の演じる子供役の勉強もさせてもらっていますね(笑)その分、休憩時間は、一緒にお菓子を食べたり、学校の流行を教えてもらったり。2人のような娘が欲しいです。

――― メッセージ

りんちゃんの何気ない一言に心があったかくなったり、逆にチクっとしたり、毎週見終わった後にとても優しい気持ちになれる作品です。オンエアを楽しみにしていて下さいね。

 

▽前田麗奈(CV.須藤菜々子)
【うさぎドロップ】麗奈

――― 演じるキャラクターについての感想

麗奈ちゃんはいつも明るく、元気で、パワフルな女の子だと思います。何にでもきょうみを持つ6歳の女の子です。

――― メッセージ

私はアフレコのお仕事が初めてで、いつもドキドキしていました。でも、みなさんがやさしく教えてくれて、毎回楽しいげん場でした。だから、その楽しさが伝わればいいなぁと思います。夜おそいけれど、ろく画をして子供たちにも見てもらいたいです。

 

▽正子(CV.坂本真綾)
【うさぎドロップ】正子 
――― 演じるキャラクターについての感想

正子役で出演させていただくことになって、今原作を読みすすめているところです。この人がどんな人なのかまだよくわからない部分も多いですが、この不思議な空気感が出せるといいなと思います。アフレコが始まるのを楽しみにしています。

――― メッセージ

私はこのストーリーに触れながら、家族っておもしろいコミュニティーだなあと、改めて考えちゃいました。会ったことがなくても血がつながっている人もいれば、元々赤の他人だったのに家族になる人もいる。皆さんはどんなふうにこの作品を楽しんでいただけるか、私も知りたいです!

(C)2011 宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会

************

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ”
 2011年7月7日より毎週(木)24:45~ (※初回は25:00~)
・関西テレビ
 2011年7月12日より毎週(火)25:58~ (※初回は26:23~)
・東海テレビ
 2011年7月14日より毎週(木)26:05~
・BSフジ
 2011年8月6日より毎週(土)25:30~ (※毎月最終週のみ26:00~)

※放送時間は予告なく変更となる場合が有ります。

うさぎドロップ (1) (FC (380)) 
「うさぎドロップ」の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

うさぎドロップ 公式サイト:
http://www.usagi-drop.tv/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『うさぎドロップ』アフレコ収録報告&キャストコメント到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。