「ミラクル☆トレイン」池袋太陽役に櫻井孝宏が決定!7月1日より、公式サイトにてボイス配信を開始

 駅を美形男子に擬人化する人気WEBコンテンツ『ミラクル☆トレイン』に、新キャラクターが登場。東京の3大副都心のひとつ「池袋」を擬人化した「池袋太陽」のボイスキャストが、人気声優の櫻井孝宏さんに決定し、7月1日より『ミラクル☆トレイン』公式サイトにてエスコートボイスの配信をスタート。

「池袋太陽」は、2010年2月に開催された、池袋にある女性向けコミックカフェ「カフェ801」と「ミラクル☆トレイン」とのコラボカフェ企画で誕生したキャラクター。店内で、「池袋」の擬人化キャラ候補3名の中から人気投票でキャラクターデザインを決定。さらに名前や好きなボイスキャストのアンケート投票を行い、キャラクター名が「太陽」に決定したほか、ボイスキャストが櫻井孝宏さんに決定しました。

今回のボイス配信では、これまでのキャラクター同様、街の特徴や見どころを紹介しながら、池袋の街をデート気分でエスコートしてくれます。また、気になるデートの続きは、今夏発売予定のエスコートボイスCDで楽しむことができます。

「ミラクル☆トレイン」制作プロジェクトでは、池袋太陽のボイス配信を記念して、この夏、様々なイベントを企画中。

 

ミラクル☆トレイン 公式サイト:
http://miracletrain.jp/

| 放送・上映・配信情報 |
「ミラクル☆トレイン」池袋太陽役に櫻井孝宏が決定!7月1日より、公式サイトにてボイス配信を開始
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。