映画『鬼神伝』Blu-ray&DVD が、2011年9月28日(水)に発売決定!

鬼神伝 
(C)高田崇史・講談社/鬼神伝製作委員会

『NARUTO-ナルト-』のスタジオぴえろ最新作として、4月29日(金・祝)より公開された映画『鬼神伝』のBlu-ray&DVDが、2011年9月28日(水)よりリリースを開始!

映画『鬼神伝』は、<鬼>VS<人>が戦う1200年前の京都にタイムスリップした15歳の少年が、謎の僧侶から自分が神聖なる力を持った「救いの御子」であることを告げられ、自らの運命に立ちむかう歴史冒険アニメーション。『AKIRA』の大友克洋氏、『スカイ・クロラ』の西尾鉄也氏がキャラクターデザインを担当し、構想7年、総作画枚数20万枚の作画によるスピード感あふれる映像は圧巻!

また声優陣には、平安の都で“鬼”と呼ばれる民の少女〈水葉〉役に石原さとみさん、〈鬼〉と戦いを繰り広げる貴族の僧侶〈源雲〉役に中村獅童さんが特別出演として参加。そして、主役の〈天童純〉役にはハリー・ポッターシリーズで第一作目からすべてのハリーの役を吹き替えている小野賢章さんが参加している。

今回リリースされるBlu-ray&DVDの初回生産限定版には、オーリング、設定資料集などの特典が付く予定。また、Blu-ray版には、劇場公開された本編(約98分)に加え、ディレクターズカット版(約117分)、コンセプトアートギャラリーなどが収録される予定。

【スタッフ】
原作…高田崇史
監督/脚本…川﨑博嗣
脚本…荒川稔久
キャラクターデザイン…西尾鉄也
オロチコンセプトデザイン…大友克洋
音楽…宇崎竜童
主題歌…福原美穂 「STARLIGHT」

【吹替キャスト】
天童純…小野賢章
水葉…石原さとみ
源雲…中村獅童 (特別出演)

(C)高田崇史・講談社/鬼神伝製作委員会

製作年:2010 年/製作国:日本/日本公開日:2011年4月29日

【ストーリー】
 京都に住む中学生・天童純。父親を7 年前に事故で亡くし、母と二人暮らし。ある日、学校帰りに突然現れた謎の魔物に追いかけられ、迷い込んだ古寺で僧侶の源雲に助けられるが、そのまま時空を超え平安の都に連れて行かれてしまう。純はそこで、都の安寧を脅かしている<鬼>と呼ばれる者たちの話を貴族から聞く。そして純こそが、封印されたオロチを目覚めさせ、<鬼>との戦いに終止符をうつ伝説の選ばれし救いの御子である……と。決断を迫られ惑う純の前に、<鬼>の一族である少女・水葉が現れ、衝撃の真実を語る。<鬼>とは、自然との共存を願う人間であり、決して邪悪なものではないのだ……と。どちらが正しいのか? 自分は何を守るべきなのか? 葛藤の中、大決戦の日を迎える。

◇Blu-ray&DVDリリース情報◇
鬼神伝 [Blu-ray]
鬼神伝 [Blu-ray]
2011年9月28日発売
(Amazon.co.jp)

発売・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

 

鬼神伝 公式サイト:
http://www.onigamiden.jp/

| Blu-ray・DVD発売情報 |
映画『鬼神伝』Blu-ray&DVD が、2011年9月28日(水)に発売決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。