TVアニメ『UN-GO』メインキャストが勝地涼さん、豊崎愛生さんに決定!メインキャラクターの詳細も公開!

★ 2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送される新作テレビアニメ『UN-GO』でメインキャラクターを演じるキャストが決定!

メインポスター画像2弾 
(C)「UN-GO」製作委員会

TVアニメ『UN-GO』は、監督:水島精二、ストーリー・脚本:會川昇、アニメーション制作:ボンズと、大ヒット作「鋼の錬金術師」のスタッフが“ノイタミナ”に再結集! さらに、注目のイラストレーターpakoと高河ゆんがキャラクターデザインとして加わり、今期最注目の豪華チームで贈る探偵ミステリー。

その『UN-GO』の注目の声の出演者が決定! 「探偵」を名乗る青年・結城新十郎(ゆうきしんじゅうろう)役には、ドラマや映画、舞台で大活躍の俳優・勝地涼さんが、その相棒・因果(いんが)役には「けいおん!!」などで注目を集め、アニメだけでなくラジオや歌手業にと活躍の場を広げている豊崎愛生さんが演じることに決定! 勝地涼さんはTVアニメーションでの主演は初挑戦。フレッシュなコンビが織りなす、坂口安吾『明治開化安吾捕物帖』を大胆に翻案したオリジナルストーリーを、どうぞお楽しみください!

************

【勝地涼さんからのコメント】
勝地涼 
この度、「UN-GO」で結城新十郎の声を担当させて頂くことになりました勝地涼です。TVアニメーションでの声のお仕事は、僕にとって初挑戦となります。“声優”ではない僕が、どこまでキャラクターを演じることが出来るのか、不安もたくさんありますが、気持ちをゼロにして、素晴らしいスタッフ陣とこの作品を作り上げていきたいと思っています。未知なる分野への挑戦ですが、今からとてもワクワクしております。どうぞ、楽しみにしていてください。

************

【豊崎愛生さんからのコメント】
因果役:豊崎愛生
オーディションの資料をいただいた時から、とても演じたいと思っていたキャラクターだったので、合格の知らせをきいてとても嬉しかったです。因果という子の魅力をお芝居でもしっかり引き出せるように、不思議に、無邪気に演じていきたいと思っています。
『UN-GO』はすごく引力のある作品です。ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!

 

************

★キャラクター紹介★

▼結城新十郎(ゆうきしんじゅうろう)/CV.勝地涼
結城新十郎
戦後の東京で探偵を名乗り、さまざまな事件の解決に関わっている青年。小柄だが運動神経は抜群で、人並み外れた推理力は連合調整部や警察などからも一目置かれている。

 

▼因果(いんが)/CV.豊崎愛生
因果
新十郎と行動をともにする謎の美少年。新十郎とは不思議な絆で結ばれているらしいが、その真実を知るものはいない。いつもは新十郎にまもられているばかりだが、いざとなると……。

 

▼海勝梨江(かいしょうりえ)
海勝梨江
麟六の娘。育ちのよさによる大らかさとずぼらさを兼ね備えた性格。新十郎のところに事件を持ち込むこともしばしばある。

 

▼海勝麟六(かいしょうりんろく)
海勝麟六
戦後に復旧した通信インフラとその技術を独占するJJシステムの会長。メディア王として君臨し、政財界にも顔が広く、検察庁・警察庁などの情報分析顧問も務める。

 

▼虎山泉(こやまいずみ)
虎山泉
検察庁連合調整部の検事。連合調整部は、諸外国からの圧力と各省庁の調整を行うため戦後新設された部署。独自の判断で捜査を行う権限を持っており、新十郎の事件にしばしば絡んでくる。

 

▼速水星玄(はやみせいげん)
速水星玄
警察庁警備局課長。警察の立場から、さまざまな事件にかかわることになる。

(C)「UN-GO」製作委員会

 

************

★ 9月10日発売の「月刊Newtype 10月号」(角川書店)より、「「UN-GO ~因果論」のコミカライズが決定!

ストーリー:會川昇、画:pako、作画協力:高河ゆんの手により、結城新十郎と因果の出会い、そして二人の初めての事件を描く。

 

************

★新創刊コミック誌「ニュータイプエース」(9/10創刊)にて、「UN-GO」本編コミカライズ連載決定!!

 

************

★ アニメイト”UN-GO特製ブックカバープレゼントキャンペーン”第2弾実施決定!

8月10日(水)よりアニメイト全店にて、お会計の際に、pakoさんイラストの「UN-GO特製ブックカバー」がもらえるキャンペーンの第2弾を実施いたします。

アニメイト UN-GO特製ブックカバー 
(C)「UN-GO」製作委員会

 

************

◇テレビアニメ放送情報◇
「UN-GO」(アンゴ)

・2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送予定

<作品あらすじ
捕物帖、はじめます。

探偵は二人組。
人呼んで最後の名探偵、結城新十郎
そして、相棒の因果。
わけあって世の謎と真実を解き明かす探偵業。
西に刺殺された金持ちあれば行って犯人をあぶり出し、
東に呪いで死んだ男あれば呪いではないと証明する。
因果の協力と新十郎の推理。
二人の不思議な絆が力を発揮する時、
解けない謎はない。

――なんて、いつもカッコつけちゃいるけれど、
なかなか思うようにならないことも多かったりして。
それでも二人は吸い寄せられるように
事件に立ち向かっていく。

「しかし私が呼ばれたってことは、
なにか事件が起きるということですよ。
大事件がね」

 

UN-GO 公式サイト:
http://www.un-go.com

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『UN-GO』メインキャストが勝地涼さん、豊崎愛生さんに決定!メインキャラクターの詳細も公開!
この記事へのコメント
1 件のコメント
  • 投稿者:通勤快速急行

    こんにちは。
    今日、「マイコミジャーナル」の公式ページにある「ホビー」の「アニメ」のコーナー(http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/01/042/index.html)を見たら、テレビアニメ「UN-GO」をネットする放送局と放送日時が正式に決定しましたので、情報の反映をお願いします。
    ☆UN-GO
    http://www.un-go.com/
    ・フジテレビジョン(CX)
    2011年10月13日(木)放送開始
    毎週木曜日24:45~25:15
    ・関西テレビ放送(KTV)
    2011年10月放送開始
    ・東海テレビ放送(THK)
    2011年10月放送開始
    ほか

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。