『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』公開録音オフィシャルレポート到着!

 8月14日(日)、文化放送にて好評放送中のラジオ番組『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』の公開録音が行なわれ、パーソナリティーのイカ娘役・金元寿子さんに加え、今回ゲストで斉藤渚役の片岡あづささん、相沢たける役の大谷美貴さんの2人が公開録音に駆けつけた。

番組中でもゲストが来るのは初めてとのことで、金元さんのテンションもあがり、いつもの挨拶「ゲッソ~!」で始まり、普段番組内で挑戦したりしているモノマネなども披露したりと頑張る姿にファンもにぎやかな声援を送った。

『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』公開録音

番組の内容はファンからの質問に答えるふつおたのコーナーや2期のストーリー予想などがあり、3人がクイズに答える「スイカ割りっぽいクイズをするでゲソ」コーナーでは、「夏っぽいことをしたいけど実際にスイカ割りをしてもなかなかラジオでは伝わらないので、クイズを出題して会場の皆さんからヒントをもらいに正解に導く」という「スイカ割り方式」のクイズが実施された。キャストがクイズに正解すると観客へのプレゼントが増えていくという特典もあったので、熱い声援とともにクイズのヒントや答えが送られて、会場の観客も参加した楽しい公録となった。

『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』公開録音

また、この日は夏のコミックマーケットで流されたTVアニメ第2期のプロモーションビデオも上映され相変わらずのイカ娘の可愛さに会場も納得の様子。さらに、コミケ限定商品などのプレゼントをするお楽しみ抽選会もあり、盛りだくさんな内容となった。

この模様は文化放送『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』
8月20日土曜20時より放送される。また、公式ファンサイトでも、8月22日よりWEBラジオとして配信される。

 

侵略!?イカ娘 公式ファンサイト:
http://ika-musume.com/

<関連リンク>
あにてれ『侵略!イカ娘』

(c)安部真弘 (週刊少年チャンピオン)/海の家れも ん2号 店

| ラジオ情報 |
『金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?』公開録音オフィシャルレポート到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。