映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』× ファッション誌「CanCam」30周年記念スペシャルコラボイベント オフィシャルレポート到着!

タンタンCanCamコラボイベント画像1 

2011年11月6日(日)ベルギー王国大使館において、『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』×「CanCam」30周年記念スペシャルコラボイベントが実施されました。

会場に集まった60名のCanCam読者の方々は平山美春さんが語るベルギーとタンタンのエピソードに共感し、スライドで写真が紹介されるたびに、「可愛い!」と歓声があがり興味深く話を聞いていました。 また、シークレットゲストとして押切もえさん、蛯原友里さん、舞川あいくさん、安座間美優さんが登壇すると、場内の熱気もさらにヒートアップ、タンタンとCanCamの30周年記念コラボイベントは大盛り上がりとなりました。

登壇者はCanCam30周年を記念し華やかにドレスアップしたほかCanCamのイメージカラーである赤色をアクセントに使用した衣装で登壇いただきました。

MC:映画はいかがでしたか?

押切もえさん:まさについ先ほどみさせていただいたのですが、スリリングでアニメでもなく実写でもないデジタル3Dにびっくりして最後までドキドキしました!

蛯原友里さん:最初から最後まであっという間で、見ているだけで元気になれるし、勇気ももらえる作品だと思います。

舞川あいくさん:実は3D映画初体験なのですが、こんなに迫力があるとは思いませんでした。すごいリアルで何度でも見たいと思いました。

安座間美優さん:実写なのかと見間違うほどのデジタル3Dが凄い!産毛とか汗まで細部まで描写されているのにはびっくりしました。どこか間抜けそうだけど、タンタンの為にがんばる利口な犬スノーウィ―が一番好きなキャラクターです。

平山美春さん:ドキドキわくわくしました。今日この場で皆さんにお話できてうれしいです。タンタンを意識した衣装で来ました。やっぱり主人公のタンタンが一番のお気に入りです。

MC:“「タンタンの冒険」にちなんで”皆さんが今後したい冒険はありますか?

押切さん:今後も自分を磨いていきたいので、絵画や、テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントなど新たな挑戦をしていきたいです。

蛯原さん:この前写真集を出させていただきましたが、今後もまた出せるように頑張っていきたいです。

舞川さん:タンタンが砂漠や海など、色々なところで冒険したように私も海外でファッションの撮影をたくさんしたいです!

安座間さん:CanCamの30周年という時に自分が専属モデルとしてやらせてもらっているので、名だたる先輩方に続けるように、何か残していきたいと思います。

平山さん:私自身海外は良く行かせてもらっているのですが個人的に30周年といことで、何か企画など率先してやっていければと思います。

※以下、囲み取材※

押切さん:AneCanとCancamの子達が一緒になることはあまりないので、今日のイベントに参加できて嬉しいです! (記者に特ダネを下さいと言われて)タンタンは冒険して特ダネをゲットしたので、みなさんも冒険してからということで(笑)

蛯原さん:スリリングなジェットコースターに乗っているような感覚ですごくおもしろい映画でした!好きな映画は心温まる映画ですね。最近はずっと心が温まってます。

舞川さん:スピルバーグ監督の最新作は素晴らしかったです。わたしが行くなら、ファッションの街モロッコがいいですね!

安座間さん:映像の素晴らしさに感動しました! わたしが行きたい国はヨーロッパです!

平山さん:映画は迫力満点でおもしろかったです!次はぜひニューヨークなど都会で冒険してほしい!

以上

*******************

◇映画公開情報◇
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN)
・2011年12月1日(木)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

<スタッフ>
製作:スティーヴン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソン
監督:スティーヴン・スピルバーグ

<キャスト>
○ ジェイミー・ベル『リトル・ダンサー』『ジャンパー』
○ アンディ・サーキス『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ
○ ダニエル・クレイグ『007』シリーズ
○ サイモン・ペッグ『M:i:Ⅲ』『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
○ ニック・フロスト『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

配給:東宝東和

【ストーリー】
ある日タンタンは、ガラスケースに入った帆船の模型を一目で気に入り、購入する。するとなぜか、立て続けに二人の男が、タンタンからそれを高値で買い上げようとする。船の名前は“ユニコーン号”。謎を察知したタンタンが調べると、17世紀に海賊の襲撃を受けて、洋上で忽然と消えた船だった。やがてタンタンは、マストに隠されていた羊皮紙の巻物を発見する。そこに記された暗号が、ユニコーン号の財宝のありかを示しているのだ! 船の模型は三つ、巻物が三つそろって、初めて暗号が完成する。財宝を狙う者たちの驚くべき正体とは? 迫り来る危険と闘いながら、今、タンタンの冒険が始まる──!

(c) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 公式サイト:
http://tintin-movie.jp/

| 新作アニメ映画 |
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』× ファッション誌「CanCam」30周年記念スペシャルコラボイベント オフィシャルレポート到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。