『ライオン・キング 3Dセット』11月16日(水)新発売!

ディズニー・アニメーション史上最大のヒット作にして、壮大な“生命の讃歌”の物語『ライオン・キング』のブルーレイ3D、『ライオン・キング 3Dセット』が本日11月16日(水)新発売! 2011年3D劇場公開、全米2週連続No.1の名作が、遂にブルーレイ3Dで新登場!

本作のCGアーティストであるマット鈴木氏は、「全米興行収入1位獲得は、大変画期的です。リメイク作品で3000万ドルはなかなかとれない数字です。3Dが新しい観客に受け入れられたのだと思います。」とコメント。実際、同一作品の再公開による全米興収第1位の獲得は『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』(1997年)以来、14年ぶりの快挙であった。

また、監督のロジャー・アラーズは、「3Dによって、アクションをより間近に感じられます。また3D化によりドラマ性が強調され、世界に引き込まれます。同じ物語ですが、アクションが間近に感じられることで、観客が物語の一部になる感じがします。」と、観客を魅了した3Dの効果についてコメントした。

今回、ブルーレイ3Dの発売について、プロデューサーのドン・ハーン氏に尋ねると、「ディスクを入れるだけで一人でも楽しめますし、家族全員がリビングに集まって、一緒に3D映像を楽しむことも可能になりました。技術の進歩のおかげで3D映像を家庭で楽しめるようになったことは、夢のようだと思います。」と自宅で3D映像が楽しめる技術革新について感慨深く語った。さらに、「ブルーレイ版には本当にユニークなボーナス映像を入れました。まず、映画製作のドキュメンタリーはファン必見です。これまで明らかにされてこなかった映画のメイキングを極めて詳細に、とても深く掘り下げているものです。もちろん、爆笑間違いなし、初公開のNGシーン集も入っています。」とブルーレイならではのボーナス・コンテンツについても太鼓判を押した。

いよいよ、待望のブルーレイ3D『ライオン・キング 3Dセット』は、いよいよ本日より発売をスタート。

[Disney オリジナルブランケット付] ライオン・キング 3Dセット (期間限定) [Blu-ray]
(C) Disney. All rights reserved.
[Disney オリジナルブランケット付] ライオン・キング 3Dセット (期間限定) [Blu-ray]
2011年11月16日発売
(Amazon.co.jp)

<ストーリー>
命あふれる大地プライド・ランドを治める王ムファサに、息子のシンバが誕生します。シンバは幼い頃から、生きる上で大切なことを父から学びました。ところがある日、王の座を狙うムファサの弟スカーの罠によって、シンバは王国から追われることに・・・。そんな彼を救ったのは、旅の途中で出会った素敵な仲間たちでした。そして、成長したシンバは、いつしか自分の使命に目覚めていく—。

 

ライオンキング 公式サイト:
http://www.disney-studio.jp/movies/lionking/

| Blu-ray・DVD発売情報 |
『ライオン・キング 3Dセット』11月16日(水)新発売!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。