ドラマCD『PERSONA4 the Animation』#1キャストインタビュー第2弾到着!

Persona4 the ANIMATION ドラマCD #1
(C)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会

テレビアニメ『ペルソナ4』のドラマCD #1が、6月20日よりリリースを開始!

ゲームの魅力を再現しただけではなく、アニメオリジナルのエッセンスを加えた見事な出来栄えで、ゲームからのファンはもちろん、アニメで本作にはじめて触れた人の心も掴んだTVアニメ『ペルソナ4』。

ドラマCDでは、アニメ版主人公「鳴上悠」と、「自称特別捜査隊」の面々が、アニメスタッフ書き下ろしのオリジナルストーリーで活躍する! #1は、ジュネス感謝祭セールの責任者をすることになってしまった陽介のちょっぴりツイていない災難エピソードや、「自称特別捜査隊」のメンバーたちとの友情が紡がれるひと夏のできごとが収録される。

本日は、ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#1の収録現場より、キャストコメント第2弾として、巽完二役:関智一さん、久慈川りせ役:釘宮理恵さん、堂島菜々子役:神田朱未さん、マーガレット役:大原さやかさんのコメントが到着した。

*******************

<第2弾キャストコメント>

――収録を終えての感想をお願いします。

関 智一さん/巽 完二役(以下、関さん):久々の『ペルソナ4』の収録で楽しかったです。完二たちの微笑ましいやりとりを見ていると、ビバ青春! って思いました!

釘宮理恵さん/久慈川りせ役(以下、釘宮さん):何気ない日常の1コマを切り取ったお話で、いかにも『ペルソナ4』らしい楽しい収録でした。アニメが終わってしまって寂しかったので、今日のドラマCDの収録はとても嬉しかったです!

神田朱未さん/堂島菜々子役(以下、神田さん):陽介お兄ちゃんは良い人だなぁと、改めて実感した収録でした。菜々子としては、「えびでー、やんぐらいふ、じゅねーす~~♪」が歌えて楽しかったです!!

大原さやかさん/マーガレット役(以下、大原さん):今までのマーガレットは、基本的にはひとり芝居で実は寂しかったです。でも今回のドラマCDでは、悠と陽介と会話をする場面が1シーンだけありました! 設定上はカーテンの裏で姿が見えない状態での会話でしたが、それでも他のキャラクターとお芝居をかけあえたのはすごく幸せでしたね。

――今回のドラマCDの聴きどころを教えてください。

関さん:聴きどころはジュネス感謝祭セールのために奔走する陽介のあたふたですね。ぜひ注目してください!

釘宮さん:やはり、花村先輩のツイていない一場面ですね。ドラマCDでも花村先輩はいつも通りツイてないんですが、今回のお話では普段見せない頑張りっぷりを見せてくれています! その頑張りっぷりに好感度が上がりました!!

神田さん:私的にはマーガレットさんが……ツボです(笑)。あとはもちろん、お兄ちゃんたちの友情を改めて感じられる場面の数々です!

大原さん:ジュネスの店内放送が楽しいです。アニメでは菜々子ちゃんが口ずさむ程度でしたが、そのメロディを皆さんで歌ったり、店内放送を行ったり、その盛り上がりが楽しいことになってるんじゃないかなと思います。

――それでは最後にファンの皆さまへメッセージをお願いいたします。

関さん:今回のドラマCD『ペルソナ4』は楽しいよ! 本当だよ! 絶対に聴いてね。

釘宮さん:『ペルソナ4』のいつもの世界観を思いっきり楽しめる作品になっていると思います。アニメを見た方もゲームで楽しんでくださっている方も是非チェックしていただけたら嬉しいです!

神田さん:アニメシリーズが終わっても、ドラマCDでこうやって皆さんにお会いできて嬉しいです。陽介お兄ちゃんや仲間の皆さんの友情、やっぱり素敵ですね!!

大原さん:『ペルソナ4』は皆さんが盛り上げてくださった反応が活かされている作品だと思っています。アニメのオンエアーは一区切りつきましたが、ドラマCDも#2があるようなので、ちゃんとマーガレットがいることを祈りつつ。皆さんも楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

――ありがとうございました!

*******************

ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#1 I guess I'm not lucky after all
ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#1 I guess I’m not lucky after all
2012年6月20日発売
「ペルソナ4」の関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

<あらすじ>
ジャンケンに負け、ジュネス感謝祭セールの責任者をすることになってしまった陽介。
当日のシフトをバイト先の先輩に頼もうとするも断られるなど、災難の続く陽介は悠の紹介で修行中の占い師に相談するが、自分で道を切り開くしかないと切り捨てられる。
一方、夏休みを利用して、「自称特別捜査隊」のメンバーたちも感謝祭の助っ人として手伝うことになり準備に奔走する。
いよいよ迎えた当日。
屋上での着ぐるみショーに、タイムセールに押しかける主婦の群れ、更には菜々子に男の影が!?
陽介、そして「自称特別捜査隊」は無事に感謝祭を成功させることができるのか――。

<キャスト>
鳴上 悠:浪川大輔/花村陽介:森久保祥太郎/里中千枝:堀江由衣/天城雪子:小清水亜美/巽 完二:関 智一/久慈川りせ:釘宮理恵/クマ:山口勝平/堂島菜々子:神田朱未/マーガレット:大原さやか 他

<初回特典>
・ボーナストラック(出演キャストによる収録感想コメント)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

 

ペルソナ4 アニメーション公式サイト:
http://www.p4a.jp/

| コメント・インタビュー |
ドラマCD『PERSONA4 the Animation』#1キャストインタビュー第2弾到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。