『アルカナ・ファミリア』キャラクターCDリベルタ編&ノヴァ編より、キャストインタビュー到着

TVアニメも大好評放送中の『アルカナ・ファミリア』より、各キャラクターにスポットを当てたキャラクターCDが発売! 「恋人と歩くレガーロ島」の取材を依頼されたアルカナ・ファミリアの面々が、フェリチータと共にそれぞれおすすめのデートスポットを周ることになるという内容で、キャラクターそれぞれの特徴が感じられるCDとなっている。 7月25日に同時発売されるリベルタ編とノヴァ編より、フェリチータ役の能登麻美子さん、リベルタ役の福山潤さん、ノヴァ役の代永翼さんのコメントが到着した。

----------------------

<インタビュー>

福山潤さん、能登麻美子さん

――収録を終えての感想をお聞かせください。

フェリチータ役:能登麻美子さん
それぞれの組み合わせの“らしさ”“良さ”が出ているなと感じました。一対一で物語を進めて行くので、お話の密度も濃いですし、それぞれの掛け合いが面白かったです。楽しく演じさせて頂きました。

リベルタ役:福山潤さん
大変照れ恥ずかしい初々しさを感じる内容でしたので、むずかゆい思いでした(笑)

ノヴァ役:代永翼さん
凄く楽しかったです。こういうCDは普段一人で収録することが多いのですが、今回はフェリチータ役の能登さんと掛け合い出来た事が、いつも以上に想像もしやすくて、やっぱり声って大切だなって改めて思いました。

――今回のキャラクターCDの聴きどころ、印象に残ったシーンやセリフを教えてください。

フェリチータ役:能登麻美子さん
リベルタ編は、フェリチータの髪が、リベルタのボタンに絡まる所です。2人が少しずつ意識し合っている所が、何とも胸がキュッとなるシーンだなと思います。ノヴァ編は、花壇でのシーンです。「一緒に大人になっていこう」というフェリチータのセリフは、特に印象的でした。ノヴァとフェリチータの良い関係性が現れているシーンだと思います。

リベルタ役:福山潤さん
まぁ全体的にプラトニックなイチャイチャ感がありますのでソチラを。

ノヴァ役:代永翼さん
フェリチータと途中お店でドレスを見るシーンがあるのですが、そこのノヴァが可愛いです。セリフとしては最後の方にある、「それと……『あなたは私の安らぎ』」と言っている所があるのですが、ぜひそこを聴いてほしいです。

代永さん&能登さん

――フェリチータとデートをするような内容は初めてだと存じますが、今回の収録内容を通して、ご自分が演じるキャラクターに対して、新しい発見の部分などありましたか?

フェリチータ役:能登麻美子さん
リベルタ編では、乙女チックなものが好きなことを知られるのがそこまで嫌だったんだ!!恥ずかしかったんだ!!というのは新しい発見でした。ノヴァ編では、人と関わりを持つのが苦手で、うまく距離が掴めずにいる……というのも新しい発見でした。

リベルタ役:福山潤さん
君は純粋だね(笑)

ノヴァ役:代永翼さん
ノヴァとしては相変わらずですね(笑) ただ指令だとはいえ、あまりこういう事は断るのかなと思っていたのですが、意外と楽しんでいるので、そこは演じていても楽しかったですね。

――最後に皆さんへメッセージをお願いします。

フェリチータ役:能登麻美子さん
今までのドラマCDとはまた少し違った雰囲気を皆様に感じて頂けるのではないかと思っています。リベルタ編も、ノヴァ編も、どちらもそれぞれの“らしさ”に溢れた素敵な物語になっているので、楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです!!

リベルタ役:福山潤さん
楽しんで聴いていただけますと幸いです! 今後ともよろしくお願いします!!!

ノヴァ役:代永翼さん
アルカナのCDも沢山出ておりますが、今回の内容はよりレガーロ島を皆さんに知って頂ける内容になっております。と同時にノヴァとフェリチータのやり取りを聴いて頂いて、可愛い子達だなって微笑みながら肩の力を抜いて楽しんで頂ければと思います。

----------------------

【リベルタ編】
「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD リベルタ編
(C)HuneX   Illustration:さらちよみ

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ リベルタ
発売日 : 2012年7月25日
キャスト : リベルタ:福山潤、フェリチータ:能登麻美子
あらすじ : リベルタは「ガイダ・レガーロ」からの取材依頼にやる気満々で意気込むが、候補地が多すぎて頭を抱えてしまう。しかも『恋人』という単語を意識してしまい大混乱。まずは行動!と港へ向かうことにするが……。

~~~~~

【ノヴァ編】
「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ノヴァ編
(C)HuneX   Illustration:さらちよみ

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ノヴァ
発売日 : 2012年7月25日
キャス ト: ノヴァ:代永翼、フェリチータ:能登麻美子
あらすじ 巡回と取材のため市場へ向かったノヴァとフェリチータ。顔が広いノヴァに感嘆するフェリチータだが、いつも以上に声をかけられるのは二人で歩いているからだと気づいたノヴァは、つい素っ気ない態度を取ってしまい……。

ジャケット : さらちよみ先生の既存イラストを使用
       (ゲームのティザーイラスト)

連動購入特典:
リベルタ編、ノヴァ編を両方ご購入頂き、それぞれの商品の帯裏に記載されたパスワードを携帯特設サイトにて入力すると、特製待受け画像(リベルタ、ノヴァ)をプレゼント! (※詳しくは商品の帯裏をご確認ください。)

発売元:フロンティアワークス
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

<リリーススケジュール>
○デビト編、パーチェ編、ルカ編:2012年8月22日発売予定
○ダンテ編、ジョーリィ編:2012年9月26日発売予定

(C)HuneX
Illustration:さらちよみ

 

TVアニメ『アルカナ・ファミリア』公式サイト:
http://arcanafamiglia.com/

『アルカナ・ファミリア』総合公式サイト:
http://www.hunex.co.jp/arcana/

ゲーム『アルカナ・ファミリア』公式サイト:
http://www.comfort-soft.jp/products/arcana/top.html

| コメント・インタビュー |
『アルカナ・ファミリア』キャラクターCDリベルタ編&ノヴァ編より、キャストインタビュー到着
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。