4月6日よりBS11でスタートするアニメ『ぼくは王さま』の制作ストーリーが決定!

ぼくは王さま 

2013年4月よりBS11にてスタートする新作テレビアニメ『ぼくは王さま』の制作ストーリーが決定!

原作は、子どもから大人までみんなから愛される、ちょっとカワイくて、ちょっとナンセンスな不朽の名作、童話作家・寺村輝夫が描く【王さまシリーズ】。

ぼくは王さま 
(C)寺村輝夫・和歌山静子/理論社・王さまプロジェクト2013

どこかの国に住む、どこかの“王さま”が主人公。たまごが大好き、遊びが大好き、勉強は嫌い。くいしんぼうでわがままばっかりいばってるが、でもどこか憎めない。まるで子どもそのもののような“王さま”のゆかいな物語。

全12回の放送で、数々の珠玉のお話の中から厳選した6つのお話と、ことばの絵本『あいうえおうさま』が制作されます。

■■■ 制作作品 ■■■

『ぞうのたまごのたまごやき』
たまごのすきな王さまのうちに赤ちゃんが生まれ、
お祝いに国中の人にたまご焼きをごちそうすることになりましたが…。

『王さまめいたんてい』
いつも大臣にしかられてばかりでくやしくてならない王さまは、
名探偵になって大臣を見返してやろうと考えました。

『にせものばんざい』
王さまときたらいばってばかり。れんしゅうもさぼってばかり。
ところがある日、となりのくにの王さまから手紙がきて―。

『カレンダーはにちようび』
王さまは、あそびが大すきでべんきょうはなまけてばかり。
まいにちがにちようびだったらいいのになぁ。

『たまごがいっぱい』
たまごが大好きな王さまは大臣に言いました。
「おい、大臣。これからは、国じゅうのものみんな、たまごをたべてはいかんぞ」。

『しゃぼんだまのくびかざり』
きれいなしゃぼんだまをみて、王さまは大臣に言いました。
「つぶれないしゃぼんだまをつくれ!」そんなことできるのかな。

ことばの絵本『あいうえおうさま』
「あいうえおうさま、あさの あいさつ。あくびを あんぐり、ああおはよう」
ベストセラーの“もじ”をショートムービーで!

---------------

◇テレビアニメ放送情報◇
・BS11

 2013年4月6日より毎週(土)9:30~

<スタッフ>
○ 原作:『王さまシリーズ』より 寺村輝夫/和歌山静子(理論社・刊)
○ 監督・堀内隆
○ サウンドデザイナー・山田稔
○ 音楽・村松健
○ 制作・グラフィニカ

 

ぼくは王さまHP:
http://www.rironsha.co.jp/ousama_anime/

| 新作アニメ(TV・その他) |
4月6日よりBS11でスタートするアニメ『ぼくは王さま』の制作ストーリーが決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。