TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』のED主題歌が中島美嘉の新曲「愛詞(あいことば)」に決定!作詞作曲を中島みゆきが担当!

宇宙戦艦ヤマト2199

4月より放送されるテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』のエンディングテーマが、中島美嘉さんの新曲「愛詞(あいことば)」に決定した。

中島美嘉さんは、2013年1月30日にリリースした2年振りのニューアルバム「REAL」がオリコンウィークリーチャート1位を獲得。2014年全国公開予定の品川ヒロシ監督の映画「サンブンノイチ」では、ヒロイン役での出演が決まっており、歌手としてだけでなく女優業としても活躍の場を広げている。

新曲「愛詞(あいことば)」は、作詞・作曲をあの中島みゆきさんが担当。作曲にあたり、中島美嘉のこれまでの活動内容やインタビュー記事を集め、そのメロディーと歌詞に反映したという本作は、殺伐とした世の中に放たれる、慈悲溢れる作品に仕上がっており、全音楽ファンに捧げる渾身の1曲となっている。

<アーティストコメント>
■中島みゆきさん
中島みゆき
出来上がった譜面に宛名を書いたら、お渡し用も自分用も中島で、こりゃいかんとイニシャルに直したらどちらもMNで、本名まで漢字1字違いで、なんと魚座同士。不思議な御縁で、とっても嬉しいです。「南の」「北の」とか付けないと、現場が混乱しそうです。

■中島美嘉さん
中島美嘉

正直、ダメ元でのお願い。少しでも可能性があるならご一緒したい方。こんなに素敵な曲をこんな速さで提供してくださった、、、なんとも粋でかっこいい。この曲に一番癒されてるのは私かもしれません。

------------------

◇商品情報◇
中島美嘉「愛詞(あいことば)」
2013年5月22日発売
作詞作曲 : 中島みゆき
編曲 : 瀬尾一三
【初回盤】CD:4TRACKS +DVD(ミュージッククリップ)
AICL-2534~2535 \1,575(TAX IN)
【通常盤】CD:4TRACKS
AICL-2536 \1,223(TAX IN)

中島美嘉ストア (Amazon.co.jp)

着うたR配信日 : 4月14日
着くうたフルR配信日 : 5月15日
タイアップ : MBS・TBS系全国ネット
「宇宙戦艦ヤマト2199」エンディングテーマ

------------------

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS、TBS系列

 2013年4月7日より毎週(日)17:00~

<ストーリー>
時に西暦2199年、人類は滅亡の滅亡の淵に立たされていた。
外宇宙から襲来した謎の星間国家<ガミラス>によって、遊星爆弾の無差別攻撃を受けていたのだ。
人類は地下都市を築き抵抗を続けたが、遊星爆弾の死の影はその地下都市にも迫っていた。
科学者によると、人類が滅亡するまでの猶予はおよそ一年・・・
国連宇宙軍の若き士官「古代守」と「島大介」は、火星に不時着した宇宙船から謎のカプセルを回収し地球へと帰還する。
地球に帰還した古代と島を待っていたのは、人類最後の希望を託すべく進められていた「ヤマト計画」であった。
それは、大マゼラン銀河の彼方にある未知の星イスカンダルから技術供与を受け、人類初の恒星間航行を可能とした宇宙戦艦を建造し、ガミラスの攻撃によって汚染された地球を浄化再生させるシステムを受け取りに行くという計画だった。
しかし、人類に残された猶予はあと一年しかない。
ヤマトは果たして人類を救うことができるのか。

 

中島美嘉 オフィシャルサイト:
http://www.mikanakashima.com/

宇宙戦艦ヤマト2199 公式サイト:
http://www.yamato2199.net/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』のED主題歌が中島美嘉の新曲「愛詞(あいことば)」に決定!作詞作曲を中島みゆきが担当!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。