映画『おおかみこどもの雨と雪』が12/20の金曜ロードSHOW!にて放送決定!

細田守監督が手掛けた映画『おおかみこどもの雨と雪』が、12月20日(金)の金曜ロードSHOW!にて放送決定! 夜9時からの放送で、放送枠を25分拡大しノーカットで放送するとのこと。また、番組内では、細田守監督直筆サイン色紙のプレゼント企画もあり。

◇放送情報◇
映画『おおかみこどもの雨と雪』

・日本テレビ網「金曜ロードSHOW!」
 2013年12月20日(金)21:00~

※2012年公開作品 ※テレビ初放送

-------------

<物語>
主人公・花が大学で出会い、好きになった青年は、おおかみおとこだった。ふたりで紡ぐ貧しくささやかながらも幸せな日々。やがて授かったふたりの子供・雪と雨。永遠に続くかと思えた幸せだったが、ある日唐突に、おおかみおとこの命は奪われ、花は幼いふたりの子供と取り残される。しかし、本当の物語「子育て・子育ち」の始まりはそこからだった。都会の人目を逃れて、厳しい自然の中の田舎町に引っ越す親子。人との関わりを絶ってひっそりと生きていくはずだったが、思いがけず、田舎の人情に触れ、母子は苦労しながらも、人らしく、親らしく、子供らしく、そして自分らしく暮らしていく。しかし、子供たちには「人として」生きるのか、それとも「オオカミとして」生きるのか、という選択が迫っていた。

<キャスト>
宮﨑あおい/大沢たかお/黒木華/西井幸人/大野百花/加部亜門/林原めぐみ/中村正/大木民夫/片岡富枝/平岡拓真/染谷将太/谷村美月/麻生久美子/菅原文太

<スタッフ>
監督・脚本・原作:細田守(『時をかける少女』『サマーウォーズ』)
脚本:奥寺佐渡子(『時をかける少女』『サマーウォーズ』)
キャラクターデザイン:貞本義行(『新世紀エヴァンゲリオン』『時をかける少女』『サマーウォーズ』)
音楽:高木正勝 主題歌:「おかあさんの唄」アン・サリー 高木正勝

-------------

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
2013年2月20日発売
(Amazon.co.jp)

 

おおかみこどもの雨と雪:
http://www.ookamikodomo.jp/

| 放送・上映・配信情報 |
映画『おおかみこどもの雨と雪』が12/20の金曜ロードSHOW!にて放送決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。