『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』ゾロリとゆるキャラ新日本一さのまる夢の初競演!SPゲストに友近さんが参加!映画ヒットと良縁を祈願!!

映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご

2013年12月14日(土)より全国公開される新作劇場アニメーション『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』。

2013年12月8日には、本作の完成を記念して、ゾロリ=キツネ→キツネを神の使いとして祀っている豊川稲荷 東京別院でヒット祈願イベントが行われた。

当日は、先日行われた【ゆるキャラグランプリ2013】で120万票以上を獲得し、見事日本一となった栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」が登場! ゾロリとさのまるの夢の2ショットが実現した。熱いエール交換がされ、さらに、座右の銘が「問題即解決」という人気芸人「友近」さんがゾロリの解決力と正義感に共感、映画ヒット祈願に参加した。

**********

<以下 オフィシャルレポート>

ゾロリ、さのまる、友近さん、そして急遽駆けつけた原作者の原先生夫婦は本殿にて本作のヒットを祈願。キャラクターがじーっとお祈りしている姿に一般の祈祷者がざわつく中、五人は真剣な様子でご祈祷を受けられていました。

映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご

MC:本日はお忙しい中、“『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』公開直前!ヒット祈願イベントIN豊川稲荷”へご来場へご来場いただきありがとうございます。1987年の誕生以来、ダントツの人気を誇る、ご存知『かいけつゾロリ』シリーズ。12月14日(土)、冬休み全国ロードショー『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』は、日本屈指のカリスマ児童図書、待望の長編映画第二弾となります。原作が持つとびっきりの楽しさ、軽さ、エンターテイメント性はそのままに、映画でしか表現できない大スケール感、ワクワク感が増量された、ハートウォーミング・アドベンチャー作品です。では早速、その主人公となります、ゾロリの登場です!

(ゾロリ、キレキレな動きでゼッコーチョーに登場!)

MC:ゾロリ!今日はよろしくね。そういえば、先ほどあちらに見える本殿で映画のヒット祈願を兼ねて御祈祷をしたみたいだけど、どうだった?

(ゾロリ、手に大ヒット祈願の御札を自慢気にアピール!)

MC:そうだね、豊川稲荷はゾロリと同じキツネが神の使いとして祀られている所だし、心強いね! 心強いと言えば、今回、ゾロリの為にゲストが来てくれています。ゾロリといえば、子供たちの人気No1ヒーローですが、ゆるキャラ界人気No1のキャラクターがゾロリの応援に駆け付けてくれました! 佐野市のブランドキャラクター、そして2013年ゆるキャラグランプリで優勝をしました。さのまるくんです!どーぞご登場ください!

(さのまるくん、可愛らしい動きで登場!)

MC:さのまるくん今日はありがとうございます。ゾロリとさのまるくんは初対面なんだよね?さのまるくん、ゾロリと初めて会ってどうですか?

さのまるくん通訳:いつも争いごとなどの問題を丸く収めてくれるゾロリに会えてすごい嬉しい!と言っています。

MC:ゾロリも嬉しいよね?

(ゾロリ 、大きくうなずき嬉しそうな様子)

MC:ちなみにさのまるくんは『かいけつゾロリ』の本は読んだことありますか?

さのまるくん通訳:お友達と一緒にいつも読んでいるよ~と言っていますね!

MC:本当にゾロリは人気者だね!

(ゾロリ 嬉しそうな様子)

MC:実は人気者のゾロリの応援はまだいるんです。続いてのスペシャルゲストはタレントの友近さんです!友近さん今日はよろしくお願いします。

友近さん:よろしくお願いします。

MC:友近さん、今日はなんでまた応援に来ていただけたのでしょうか?

友近さん:いろいろ理由はありますが、まず私は正義感が強いんです。あと、わたしの座右の銘が「問題即解決」なので、僕がやらなきゃ誰がやる!という風な『かいけつゾロリ』のゾロリには以前からシンパシーを感じてたんですよね。

MC:かいけつ繋がりということですね! そういえば友近さんはすでに今回の映画をご覧いただいているとお伺いしているのですが、感想を聞かせていただいてもよろしいですか?

友近さん:わたしはゾロリも好きなんですけど、イシシ、ノシシが好きで(笑) というのも、イシシ、ノシシはダジャレをすごい連発してくれるんですよ! 私もダジャレが好きで、冠二郎さんもすごい好きなんですけど、やっぱりそういうところでダジャレというものに触れると楽しくなっちゃったり、思わずほのぼのしちゃうんですよ!

MC:そうなんですね! さて今日は、さのまるくんからゾロリにプレゼントがあるということなんですが、何のプレゼントを用意してくれたのですか? あ!佐野名物のいもフライですね!さのまるくんの腰にもゆらゆら揺れていますね~。

(さのまるくん、いもフライをゾロリへプレゼント)

(ゾロリ やったーとガッツポーズ)

MC:わぁ。ゾロリ、良かったね! 実はゾロリからもさのまるくん、友近さんへプレゼントを用意してるんだよね? ゾロリからのプレゼントはこちらです!

MC:巨大いなり寿司です~!実はこちらのいなり寿司ですが、通常の50個分のお米とお揚げを使用した巨大いなり寿司なんです。ゾロリならではの素敵なプレゼントですね。さのまるくん、感想はいかがでしょうか?

さのまるくん通訳:いなり寿司大好き!こんな大きいもの始めてだよ~ 僕みんな食べちゃうよ~と言っていますね~!

MC:友近さんはいなり寿司お好きですか?

友近さん:(上沼恵美子のモノマネで)私本当に好きなんですよぉ。でー、おいなりさんもつくるんですよぉ!5分あったらつくれますねぇ!

MC:5分!早いですね(笑)ゾロリ、みんなに喜んでもらえてよかったね! さのまるくん、友近さんにはイベントが終わったあとでゆっくりこちらのいなり寿司を食べていただこうと思います。
続きまして、友近さんこちらの豊川稲荷でぜひやりたいことがあるとお伺いしたのですが?

友近さん:そうなんですよ。こちらの豊川稲荷さんには色々な芸能人の方の信仰を集めていると聞いたので、来年のお仕事や恋愛などの運勢を占いたいなと思ってまして。

MC:きっとそうだろうだろうな~と思いまして、友近さんの為におみくじをご用意させて頂きました! こちらの豊川稲荷では普段目にするおみくじもあるのですが、男性用と女性用と分かれているおみくじがありまして、今回はそちらのおみくじをご用意しました。それでは友近さんにはおみくじを引いていただき、来年の運勢を占っていただきましょう。

友近さん:なんかおみくじっていうのは緊張しますね~

MC:友近さん、おみくじのにはなんて書いてありますか?

友近さん:大吉でございました!やったー!ありがたいですね。わがままや独断を控え身近な人たちへの思いやりを忘れなければ良いと書いてありますね。私っていうのはこれをやりたい!という強い想いが人より多いんです。だからそこは穏やかにいきたいですね。あとは貯蓄を増やすチャンスとか、肌荒れ注意とも書いてありますね! 私も40歳やからね・・・

MC:ところで恋愛の方はなんて書いてありましたか?

友近さん:友人からの紹介に良縁ありということですね~。今お付き合いしている人がいますので、これがほんとだとややこしいことになりますね(笑) 今の人を大事にしたいと思いますけどね!

MC:来年は友近さんにとっての1年ははなまるだろうと!いうことですね! それでは以上をもちまして、映画 「かいけつゾロリ まもるぜきょうりゅうのたまご」公開直前!ヒット祈願イベントIN豊川稲荷を終了とさせて頂きます。本日は、最後までおつきあいいただき誠にありがとうございました。

<以下囲み取材>

Q:映画はいかがでしたか?

友近さん:みんな他人まかせの人が多かったりだとか周りにたくさんいますけど、僕がなんと解決するんだ!という強い気持ちをアニメを見ながら学べるし、でもほのぼのと暖かくもなれる、勇気を貰える映画です。

Q:2013年は友近さんにとっていかがでしたか?

友近さん:私はやりたいこととかを主張するタイプなんですけど、TVでよく女性が絡む犯罪番組が好きでそういったドラマや映画に出てみたいですと言っていたら、園子温監督の「地獄でなぜ悪い」に出演させて頂いたり、言っていたことが叶ってすごい嬉しかったです。

Q:彼氏とはいかがですか?来年あたり結婚とか?

友近さん:状況は変わっていないんですけど、うまくいけばいいと思っています。結婚はどうでしょうかね~?自然な流れでできればいいですけど、あまり早く早くという感じでもありませんし・・・

Q:結婚資金を相当貯めているんじゃないかと噂されていますが?

友近さん:そうですね~ある番組では20億貯めてる!とか言われましたけど、そんなことはないですよ(笑) まぁ、100~1000万ってところじゃないでしょうかね!

Q:今日はキャラクターたちとの共演いかがでしたか?

友近さん:あまりイメージないかもしれませんけど、私けっこうキャラクターもの好きで、お家にもぬいぐるみとかありますよ(笑) ゆるキャラも好きだから今日イベント呼んで頂いて嬉しかったです!今日のさのまるくん本当にかわいらしい顔してますね~

Q:彼氏はゆるキャラの中で似ているキャラクターはいますか?

友近さん:ん~あまり思いつかないけど、どちからかといえばゾロリ?あーなんか似ている気がしてきたなぁ。

Q:次は声優に挑戦なんてこともあるかもしれませんよね?

友近さん:私声優すごいやりたいんです!結構アピールしているんですけどなかなか実現しなくて。だから自分の単独公演で色んな声出したりしているんですけどね(笑)

Q:千恵子さん(友近さん演じる、水谷千恵子という架空の演歌歌手の名)的に北島三郎さんが今年で紅白引退に関して何か仰っていましたか?

友近さん:私もね、さぶちゃんに言ったのよ。若い子にね、譲ってあげなきゃ、貴方がすごいのはみんな知ってるから、ね?って水谷千恵子が言ってましたわ!

Q:最後のに映画に関して一言お願いします。

友近さん:本当に今の自分と比べてほしい、大人の人も自分の正義感がなかったとか、小さかったなと気づかされる映画だと思いますし、心も温まりますし、ダジャレで笑えるし、家族で是非観て頂きたい映画だと思います!

(C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

-----------

◇映画公開情報◇
「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」
2013年12月14日(土)より全国ロードショー

<ストーリー>
ゾロリとイシシ&ノシシ一行は、仲良しの恐竜ママから「たまごがうまれたから、見に来てください」という手紙をもらい、さっそく恐竜が住む伝説の島“おっとっ”を訪れた。大歓迎で迎えられたゾロリたちだったが、なんとその夜、島を巨大な台風が直撃し、大事な大事なたまごが海に放り出されてしまう・・・たまごをまもるため、危険をかえりみず大荒れの海に飛び込むゾロリとイシシ&ノシシ!「ママさん、約束する!オレ様が必ずこの大切なたまごを持ち帰ってみせる!」果たしてゾロリは無事にたまごを家族のもとに送り届ける事ができるのか? この冬最高のアドベンチャーがいよいよ始まる!

原作:原ゆたか
    『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子 脚本:もりたけし 音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 水樹奈々 他
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂 配給:東京テアトル

(C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

 

『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』:
http://zorori-movie.jp

| 新作アニメ(TV・その他) |
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』ゾロリとゆるキャラ新日本一さのまる夢の初競演!SPゲストに友近さんが参加!映画ヒットと良縁を祈願!!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。