アニメ『昼夜伝』の公式サイトがオープン。クラウドファンディングにて支援者を募る。

これまで制作した長編映画で、海外映画祭でも数々の受賞歴を持つワオワールドの若手有志が集い、新たに企画しているオリジナルアニメーション『昼夜伝』の公式サイトが公開された。

『昼夜伝』は、「妖怪」のキャラクターと「善と悪×昼と夜」という、対となる存在の対立を軸としたアクション大作。「太陽の消滅」という世界の危機に直面した少年少女たちが妖怪チャンバラに巻き込まれ、その闘いを通じてそれぞれが少しずつ成長していく物語。公式サイトでは、PV第1弾も公開されており、初監督を務める金子祥之さん(YOSHIKO)が自らの手で制作した第一弾PVには、小林ゆうさん、堀江由衣さん、藤村歩さん、福圓美里さん、若本則夫さん、清川元夢さん、檜山修之さんら豪華声優陣が出演している。

なお、同作は、制作資金調達の方法として、近年注目されているクラウドファンディングを活用。昼夜伝プロジェクトと題し、公式サイトで制作・活動の概要を掲載していくほか、今後、より多くの支援を目指し、facebookのファンページを中心に新情報の公開や制作状況の共有、制作スタッフとの交流を行うなど、沢山の人がワクワクできる多彩なプロモーションを展開していく。

<関連リンク>
昼夜伝 公式サイト
昼夜伝 facebook
株式会社ワオ・コーポレーション

| 新作アニメ(TV・その他) |
アニメ『昼夜伝』の公式サイトがオープン。クラウドファンディングにて支援者を募る。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。