TVアニメ『Classroom☆Crisis』各局の放送日時が決定!メインキャスト・メインスタッフ、主題歌も決定。

Classroom☆Crisis

©2015 CC PROJECT

7月よりスタートする新作テレビアニメ『Classroom☆Crisis』の放送日時が決定! 7月3日(金)よりMBS、TBSほかにて順次放送スタート! また、メインキャスト・スタッフ情報も発表され、瀬良カイト役に森久保祥太郎さん、白崎イリス役に雨宮天さん、瀬良ミズキ役に小澤亜季さんが決定した。

さらに、同作のオープニング&エンディングテーマアーティストも決定。オープニングテーマは、本作で白崎イリス役を務める雨宮天さんが所属しTVアニメ『電波教師』の主題歌で今年5月にデビューを果たし、注目を集めるTrySailに決定。そしてエンディングテーマはこれまでも数多くの人気アニメを手掛けてきたClariSに決定した。

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS
 7月3日より毎週(金)26:10~
・TBS
 7月3日より毎週(金)25:55~
・CBC
 7月3日より毎週(金)26:37~
・BS-TBS
 7月4日より毎週(土)24:00~

◇ネット配信情報◇
・GyaO!
 7月5日より毎週(日)0:30~
ほか

※放送・配信日時は変更となる場合があります。

<キャスト&キャラクター>
◆ 瀬良カイト (セラ・カイト): 森久保祥太郎
カイト
霧科コーポレーション先行技術開発部教育開発室、通称「A-TEC」の若き室長。A-TECの担任教師を務める熱血先生でもある。生粋のエンジニアで、生徒たちと一緒に新たなエンジン開発の実現を夢見ている。生徒たちと年齢が近く人気もあるようだが、ひとたびスイッチが入ると暑苦しい説教を始めてしまうのでウザがられることもしばしば。

◆ 白崎イリス (シラサキ・イリス): 雨宮 天
イリス
霧科科学技術学園高等部の3年生。同時に「A-TEC」の看板テストパイロット。看板の名に偽りなく、本職パイロットも真っ青の驚異的な操縦技術を誇る。とはいえ安全意識がどうも希薄で、通学時に使うバイクの運転も荒く(本人は至って安全運転のつもり)、親友のミズキにいつも注意されている。そんなわけで通学コースレコードの自己記録は日々更新中。

◆ 瀬良ミズキ (セラ・ミズキ): 小澤亜李
ミズキ
霧科科学技術学園高等部の3年生。「A-TEC」ではエンジン整備を担当。早くに親を亡くすが、兄のカイトと同じく両親もエンジニアだったため、自然と本人もエンジニアの道を目指す。その割に学校ではクラス委員を務め、カイトと2人暮らしの家では家事全般を引き受け、年頃の女の子としてのオシャレには余念が無い等々、女子力は高め。テストパイロットとして霧科への入社をイリスに薦めたのもミズキである。

<スタッフ>
○ 監督:長崎健司
○ シリーズ構成・脚本:丸戸史明
○ キャラクター原案:かんざきひろ
○ キャラクターデザイン:かんざきひろ・石野 聡
○ アニメーションディレクター:石野 聡
○ 総作画監督:石野 聡・吉岡 毅・倉島亜由美
○ コンセプト美術デザイン:ホッチカズヒロ
○ メカニカルデザイン:田中俊成
○ メカニカルプロップデザイン:赤石沢貴士
○ 色彩設計:岩沢れい子
○ 美術監督:青井 孝・小幡和寛
○ 美術設定:海老澤卓也
○ 撮影監督:後藤晴香
○ 編集:定松 剛
○ 音響監督:藤田亜紀子
○ 音楽:林 ゆうき
○ アニメーション制作:Lay-duce
○ 原作:MONTWO
○ 製作:CC PROJECT

<主題歌情報>
○ オープニングテーマ
「コバルト」
アーティスト:TrySail(アニプレックス)
2015年8月19日発売

TrySail

TrySail(トライセイル) プロフィール】…
麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜という新進気鋭の女性声優3人によるトライアングルガールズユニット。2011年に開催された「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格したメンバーは、2014年声優としての活動が大きく飛躍。人気アニメでの主役や、雨宮天はソロ名義でのCDデビューも果たした(オリコンデイリー最高位8位)。2014年12月、満を持してユニットを結成。5月13日にデビューシングル「Youthful Dreamer」(TVアニメ「電波教師」OPテーマ)をリリース! 5月23日にはパシフィコ横浜 国立大ホールで、TrySailとしての1stライブを昼・夜2回公演で開催。 今、アニメ・声優業界一番注目の新進気鋭の女性声優3人によるグループです!

コメント…
麻倉もも
こんなに早くセカンドシングルを出させていただく事になってびっくりです!ありがとうございます~~そしてアニメの主題歌!嬉しいですね~~!!!「Classroom☆Crisis」のOPという事で、作品と合わせて楽しんでもらえるような歌にしたいな~って思いますーー!!がんばるぞーーーーーー!!!!!!

雨宮 天
ついこの前ファーストシングルが出たばかりなのに、もうセカンドだなんて、お話を聞いたときはとても驚きました!ファーストシングルの『Youthful Dreamer』とは全く雰囲気の違った楽曲なので、TrySailのまた別の面をお見せ出来るセカンドシングルになっていると思います!!
白崎イリス役で出演させていただく『Classroom☆Crisis』の主題歌ですので、作品と併せて聴いていただきたいです!

夏川椎菜
セカンドシングルの決定、本当に嬉しいです! Classroom☆Crisisのタイアップということで、作品と一緒に盛り上がって行きたいなと思います!応援よろしくお願いします!!

○ エンディングテーマ
「アネモネ」
アーティスト:ClariS(SMEレコーズ)

ClariS

ClariS (クラリス)プロフィール
新感覚レトロフューチャーユニット。クララとカレン女の子2人組。2010年TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OPテーマ、シングル「irony」でメジャーデビュー。その後も話題のアニメとタイアップしシングル、アルバムともに立て続けにヒットを連発。14年6月にリリースとなった3rdアルバム「PARTY TIME」をもって初代メンバーのアリスが卒業するも、同年11月には新メンバー”カレン”をむかえ新生ClariSが新たな一歩を踏み出すことを発表。15年4月15日にキャリア初のBESTアルバム「~SINGLE BEST 1st~」を発売。ユニット名“クラリス”という言葉には、ラテン語で「明るい、清潔、輝かしい」などの意味。恐るべきアイドルユニットClariSの快進撃は止まらない!

コメント…
クララ
「アネモネ」は恋をしている女の子の少し苦しくて切ない気持ちを疾走感のあるサウンドにのせて歌っています! 切なさが皆さんに伝わるといいなと思います。 サビなどはとてもキャッチーで覚えやすい曲だと思うので、アニメと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです! 私も「Classroom☆Crisis」はどんなストーリーなのか、曲とどんな風にリンクするのか今からとても楽しみにしています♪ 皆さん一緒に楽しみましょうねっ!

カレン
アネモネという曲は私にとって、とても等身大な歌詞で、気持ちが込めやすい楽曲でした!! アネモネの花言葉も意識しつつ、好きな気持ちを言いたいのに言えないもどかしさや、一方的な想いの辛さや不安の中にも少しづつ前を向いていく恋心を思って歌いました(*^^)是非楽しみにしていてください☆彡 私もこの曲がアニメとどうリンクして物語が進んでいくのか今からとても楽しみです♪♪

---

<作品あらすじ>
火星に作られた日本の新たな都道府県のひとつ、「第4東京都」。この都市の経済特区である「霧科市」に、航空宇宙事業で名をあげた超一流企業、「霧科コーポレーション」があった。
この会社は様々なジャンルにシェアを広げつつ、「霧科科学技術学園」という私立学校も運営していた。
これだけでも特殊なのだが、さらに異彩を放つクラスが学園内にある。
昼は学園で生徒として勉学に勤しみ、放課後は社員として会社に出社し発展型試作ロケットの開発という重要なプロジェクトに携わっているのだ。
それが「霧科コーポレーション先行技術開発部 教育開発室」――通称「A-TEC」である。
この部署の室長を務める若き天才エンジニア瀬良カイトは、学園に通うA-TECの生徒達の担任教師でもあり、熱血ロケット先生と呼ばれ親しまれて(?)いた。
物語はこのA-TECに転校生がやってくることから始まる。
新しい仲間を迎え入れようとするA-TECだが、火星へ向かう途上で転校生が誘拐されてしまう事件が発生。
この難局を乗り切れるのは自分たちだけだと判断したカイトはA-TECのメンバーたちと共に、前代未聞の救出作戦に乗り出した――

---

<関連リンク>
Classroom☆Crisis 公式サイト
Classroom☆Crisis 公式Twitterアカウント

©2015 CC PROJECT

TVアニメ『Classroom☆Crisis』各局の放送日時が決定!メインキャスト・メインスタッフ、主題歌も決定。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。