TVアニメ『六花の勇者』PV第1弾を公開!

7月よりMBS、TOKYO MX、AT-X、BS11にて放送される新作テレビアニメ『六花の勇者』のPV第1弾が配信スタート。


https://youtu.be/Nne51Svzk5Y

(c)山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

◇テレビアニメ放送情報◇
・MBS、TOKYO MX、AT-X、BS11
2015年7月より放送開始

<スタッフ>
○ 原作:山形石雄「六花の勇者」(集英社/「ダッシュエックス文庫」刊)
○ 原作イラスト:宮城
○ 監督:高橋丈夫(「狼と香辛料」「まおゆう魔王勇者」)
○ 助監督:さんぺい聖
○ 構成・脚本:浦畑達彦(「境界線上のホライゾン」)
○ キャラクターデザイン・総作画監督:小磯沙矢香
○ プロップデザイン:岩永悦宜
○ モンスターデザイン:福島達也
○ 色彩設定:佐野ひとみ
○ 音楽:大島ミチル
○ 制作:パッショーネ

<作品概要>
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に 選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは 疑心暗鬼に陥る。そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットであった。伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動 する!!

<キーワード>
○ 六花の勇者
魔神の復活を阻止する力を持つ唯一無二の存在。運命の神により6人が選ばれ、一輪の聖者の力を授けられる。彼らの体には6枚の花弁を模した「六花の紋章」 が浮かび上がる。魔神の封印されている魔哭領へ は、障毒を無効化できる六花の紋章を持つ「六花の勇者」しか入ることができない。

○ 聖者
神の力を宿し超常的な力を操る戦士。1柱の神に対し1人の聖者が存在し聖者が死ぬか力を返上すると他の人間が聖者に選ばれる。女性しか神の力を宿せないた め聖者は全員が女性。聖者の血液は凶魔の核を 破壊する猛毒となる。〈刃〉〈沼〉〈大地〉などの既存の力の他に、新たに神殿を建て、儀式を施すことで新たに〈火薬〉などの聖者を生み出すことも可能であ る。

○ 一輪の聖者
1,000年前に魔神と死闘を繰り広げ、大陸の西の果て「魔哭領」に封印したという女性

○ 魔神
1,000年前、人間を破滅の淵へと追いやった存在。一輪の聖者によって大陸の西の果て「魔哭領」に封印される。700年前、300年前にそれぞれ復活しようとしたが、「六花の勇者」の活躍によってそれを阻まれる

○ 凶魔
魔神によって生み出された存在で魔神に絶対服従する姿形は千差万別ながら多くは低知能で人間を殺すことのみを目的に生きている。

○ 魔哭領
魔神が封印された土地。魔神が放つ障毒で覆われ人間は特殊な凶魔に寄生されないと生きられないが、六花の紋章があれば障毒を無効化できる。そのため魔神を封印できるのは魔哭領に入ることのできる「六花の勇者」のみ。

○ ピエナ王国
大陸の中心に位置し、経済力と軍事力で他国を圧倒する強国。

-------

◇イベント情報◇
イベント:TVアニメ「六花の勇者」公開ニコ生~伝説は語る。~
日程:6月20日(土)
場所:都内某所
出演者:斉藤壮馬(アドレット役) ほか
内容:公開ニコ生

イベント:TVアニメ「六花の勇者」第1話&第2話先行上映会~約束の地へ~
日程:6月27日(土)
場所:都内某所
出演者:悠木碧(フレミー役) ほか
内容:1話&2話先行上映会 トーク など

-------

「六花の勇者」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
アニメ『六花の勇者』公式HP
アニメ『六花の勇者』公式Twitter

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『六花の勇者』PV第1弾を公開!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。