TVアニメ『レーカン!』ニコ生&上映会 オフィシャルレポート到着!

レーカン!

4月よりTBS、BS-TBS他にて放送中のTVアニメ「レーカン!」の上映会イベントが、5月28日(木)にユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された。

今回の企画は、TVアニメ「レーカン!」で放送し、“涙腺崩壊”とネットでも話題になった、選りすぐりの感動回の2話を映画館にて上映し、ニコ生でも配信、皆で感動を分かち合おうというイベント。会場には主演キャストを務めるレーカン!5人娘、天海役:木戸衣吹、井上役:伊藤美来、上原役:飯田里穂、江角役:M・A・O、小川役:山崎エリイも登場し、集まったお客さんと共に、その第3話「美味しい、卵焼きです。」、第6話「チョベリグな、聖夜です。」を観賞した。トーク部分では各話に共通する家族の大切さを語る等、まさに本日のテーマに沿った内容となった。

尚、MCで代返侍役の川原慶久が登場し、当日まで伏せられていたが、山田役の山谷祥生もゲストで登場、コギャル霊役の内田彩がお手紙にて参加する等、お客さんにとっては嬉しいサプライズも用意されていた! 代表的な感動回の上映会に、終演後にはほっこりした気持ちのままニコ生&上映会は幕を閉じた。

この日はTBSにて9話「秘密の、バレンタインです。」が、BS-TBSでは30日に8話「みんなで、一緒に遊ぶんです。」が放送され、両回共に3話、6話とハンカチなしでは見られない感動回だ。

-----

◇テレビアニメ放送情報◇
・TBS 毎週(木)26:16~
・CBC 毎週(木)27:30~
・TUT 毎週(日)25:20~
・サンテレビ 毎週(金)23:30~
・BS-TBS 毎週(土)25:30~
・TBSチャンネル1 毎週(日)25:30~ 毎週(土)27:30~

※放送日時は変更になる場合があります。

<あらすじ>
高校生の天海響は霊感体質の女の子。
人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。
天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態?
でも、人間だって負けちゃいない。
天海を取り巻く仲間たちも一癖も二癖もある愉快な面々ばかり。
そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとっては
全てがかけがえのない大切なもの。

これは、どこにでもいるような女の子と。
どこにでもいる霊たちと。
それを取り巻く優しい人たちの。
楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語

「レーカン!」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

<関連リンク>
TVアニメ『レーカン!』公式サイト
TVアニメ『レーカン!』公式twitter

| イベントレポート |
TVアニメ『レーカン!』ニコ生&上映会 オフィシャルレポート到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。