TVアニメ『うしおととら』ニコ生緊急特番放送決定!/EDテーマがソナーポケットの「HERO」に決定!

うしおととら

7月3日(金)よりスタートする新作テレビアニメ『うしおととら』。その第1話放送を記念した緊急ニコ生特番の放送が決定! 番組内では、キャストによるトークに加え、TVアニメ『うしおととら』の第1話を当日限定で配信予定。さらに、特別番組の観覧希望者の募集もスタート。応募締切は6月17日(水)23:59まで。

◇配信情報◇
「うしおととら」放送開始直前ニコ生緊急特番
・ニコニコ生放送
 2015年7月3日(金)22:00~23:00

<出演>
蒼月潮役:畠中祐
とら役:小山力也
中村麻子役:小松未可子
井上真由子役:安野希世乃

◇ニコニコ生放送観覧応募概要◇
応募期間:6月10日(水)~6月17日(水)23:59まで
会場:都内某所
応募資格:放送当日に満18歳を迎えている方、日本国内に在住の方
応募方法:TVアニメ「うしおととら」公式サイトよりご応募ください。

-------

TVアニメ『うしおととら』のエンディングテーマ情報も解禁。

ソナーポケット

エンディングテーマはソナーポケットの「HERO」。この曲は、主人公・蒼月潮の元気で前向きなイメージ、そして物語が進んでいく躍動感と重なる、ということで採用された。

ソナーポケットはko-dai、eyeron、mattyの3人からなる名古屋出身の3人組ユニット。ROCK、HIP HOP、REGGAEルーツの異なる 3人が生み出す楽曲は幅広い人々の支持を得ている。そんなソナーポケットからも『「うしおととら」の原作の大ファンだったので、このお話を頂いた時はすごく興奮したのを覚えています。うしおととらが放つ熱いパワーや情熱そして疾走感に負けないように、再度原作を読み直して楽曲を書き下ろさせて頂きました。この楽曲が“太陽”のように、聴く皆さんの元気の源になりますように!!』とコメントを寄せた。CDは8月19日に発売予定。

◇テレビアニメ放送情報◇
・TOKYO MX
 7月3日より毎週(金)22:30~
・サンテレビ
 7月6日より毎週(月)24:00~
・KBS京都
 7月6日より毎週(月)25:30~
・テレビ愛知
 7月6日より毎週(月)26:35~
・BSフジ
 7月7日より毎週(火)24:25~

※放送日時は変更となる場合があります。

<スタッフ>
○ 原作:藤田和日郎(小学館刊)
○ 監督:西村聡
○ シリーズ構成:井上敏樹
○ キャラクターデザイン:森智子
○ アニメーション制作:MAPPA studio VOLN

<キャスト>
○ 蒼月潮:畠中祐
○ とら:小山力也
○ 中村麻子:小松未可子
○ 井上真由子:安野希世乃
○ 茅野愛衣
○ 坂本真綾
○ 高垣彩陽
○ 豊崎愛生
○ 南里侑香
○ 花澤香菜
○ 藤原啓治
○ 牧野由依
○ 水樹奈々

<あらすじ>
中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それははるか昔、 凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった! 槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われか かるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。槍の威力を恐れて思わず協力し てしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつ け狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれて いく・・

「うしおととら」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
テレビアニメ『うしおととら』公式サイト

TVアニメ『うしおととら』ニコ生緊急特番放送決定!/EDテーマがソナーポケットの「HERO」に決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。