TVアニメ『うしおととら』は全39話で完結。原作者と監督のスペシャル対談映像も公開!

うしおととら

7月3日よりTOKYO MXほかにて放送を開始するテレビアニメ『うしおととら』。先日公開した PVも2日間で50万回を超える再生数で、その期待の大きさがうかがえるが、ファンからは「原作エピソードのどこまでを放送するのか」という問いが数多く発せられていた。 今回、その答えとなる放送の全貌が明らかになった。

放送話数は全39話。7月の放送開始から12月まで26話を放送した後、2016年1~3月期を空けて、4月から6月まで13話を放送する。

TVアニメでは、原作者・藤田和日郎氏がシリーズ構成にも携わり、舞台を現代に置き換えながらも、スタッフ一同が原作の勢いや雰囲気を尊重し、それを壊すことなく「白面の者までまっすぐ向かっていくストーリー」となっており、全39話「白面の者」との最終決戦まで放送し完結させる。

この発表と同時に、原作者・藤田和日郎氏とTVアニメ西村監督のスペシャル対談のダイジェスト版も公開。原作者と監督の「うしおととら」全39話に込める思いを生の声として聞くことができる。

スペシャル対談映像はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=4UMhGZ-_Ha0

--------

◇特番配信情報◇
「うしおととら」放送開始直前ニコ生緊急特番
・ニコニコ生放送
2015年7月3日(金)22:00~23:00

<出演>
蒼月潮役:畠中祐
とら役:小山力也
中村麻子役:小松未可子
井上真由子役:安野希世乃

◇テレビアニメ放送情報◇
・TOKYO MX
 7月3日より毎週(金)22:30~
・サンテレビ
 7月6日より毎週(月)24:00~
・KBS京都
 7月6日より毎週(月)25:30~
・テレビ愛知
 7月6日より毎週(月)26:35~
・BSフジ
 7月7日より毎週(火)24:25~

※放送日時は変更となる場合があります。

<スタッフ>
○ 原作:藤田和日郎(小学館刊)
○ 監督:西村聡
○ シリーズ構成:井上敏樹
○ キャラクターデザイン:森智子
○ アニメーション制作:MAPPA studio VOLN

<キャスト>
○ 蒼月潮:畠中祐
○ とら:小山力也
○ 中村麻子:小松未可子
○ 井上真由子:安野希世乃
○ 茅野愛衣
○ 坂本真綾
○ 高垣彩陽
○ 豊崎愛生
○ 南里侑香
○ 花澤香菜
○ 藤原啓治
○ 牧野由依
○ 水樹奈々

<あらすじ>
中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それははるか昔、 凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった! 槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われか かるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。槍の威力を恐れて思わず協力し てしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつ け狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれて いく・・

「うしおととら」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
テレビアニメ『うしおととら』公式サイト

TVアニメ『うしおととら』は全39話で完結。原作者と監督のスペシャル対談映像も公開!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。