人気急上昇中の駄菓子漫画「だがしかし」TVアニメ化決定!

だがしかし

(C)コトヤマ/小学館

週刊少年サンデーで大好評連載中の駄菓子コメディー『だがしかし』のTVアニメが制作されることが決定! 同時にアニメのティザービジュアルも公開された。

『だがしかし』とは、駄菓子屋の息子“鹿田ココノツ”と、お菓子メーカーのお嬢様“枝垂ほたる”による、ドタバタ駄菓子コメディー。作中には、誰もが一度は食べたことがある昔懐かしい駄菓子が実名で登場。駄菓子の楽しい食べ方や、ちょい足しレシピなども紹介し、20代・30代を中心に人気の強い作品となっている。原作コトヤマ、現在単行本1~2巻が発売中。最新3巻は、10月16日(金)発売予定。

<ストーリー>
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!  美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!!

<スタッフ>
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

-----

◇新刊リリース情報◇
だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)
著:コトヤマ
2015年10月16日発売
「だがしかし」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

-----

<関連リンク>
小学館 週刊少年サンデー

| 新作アニメ(TV・その他) |
人気急上昇中の駄菓子漫画「だがしかし」TVアニメ化決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。