雨隠ギド『甘々と稲妻』TVアニメ化決定!2016年7月放送スタート!

甘々と稲妻

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中の『甘々と稲妻』がTVアニメ化決定! 2016年7月より放送されることが発表された。

『甘々と稲妻』は、料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常を雨隠ギドの情感豊かな筆致で描き出した人気沸騰中の作品。2013年の連載開始以来、読者からの共感と圧倒的支持を得て、現在発売中の単行本6巻までの累計で100万部を突破している。

TVアニメ化の発表に併せ、キャストの情報も発表。妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親であり、高校教師の犬塚公平役に中村悠一さん。公平の教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理はまったくできない飯田小鳥役には早見沙織さん、そして食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子・つむぎ役には、現在小学生にして 4 歳の頃よりドラマや映画等で子役として活躍する遠藤璃菜さんがそれぞれのキャラクターを演じていく。

また監督には『一週間フレンズ。』『薬師寺涼子の怪奇事件簿』などの作品で監督を務めた岩崎太郎氏、シリーズ構成は『新テニスの王子様』『幕末Rock』でシリーズ構成を担当した広田光毅氏、キャラクターデザインは『ささみさん@がんばらない』『とある飛空士への恋歌』でキャラクターデザイン・総作画監督を務めた原田大基氏が担当する。

今回、原作者の雨隠ギド先生とキャストの中村悠一さん、早見沙織さん、遠藤璃菜さんからのコメントも到着した。

<コメント>
原作者:雨隠ギド先生

アニメ化のお話を頂いた時は、「またまた~実現できたらいいなぁ」ぐらいの気持ちでいたので、設定やシナリオが上がると共にじわじわと実感がわいてきたのを覚えています。『甘々と稲妻』は父と娘と女子高校生が一緒にごはんを作って食べる漫画です。アニメでより一層美味しそうに食べるつむぎ達が楽しみです! 一緒にTVの前で楽しめたら嬉しいです!

犬塚公平役:中村悠一さん
犬塚役、やらせて頂きます中村悠一です。原作の持つ温かい雰囲気を表現し切れるよう精一杯演じさせて頂きます。共演者の方も楽しそうな方達なので、今から収録が楽しみです。宜しくお願いします
犬塚

犬塚つむぎ役:遠藤璃菜さん
はじめまして。アニメ「甘々と稲妻」で犬塚つむぎ役をやらせていただく遠藤璃菜です。本屋さんでみつけた大好きなマンガだったのでつむぎ役ができて凄く嬉しいです♪ 食いしん坊で明るく元気なつむぎちゃんになれるように頑張ります!!!! どうぞよろしくお願い申し上げます。
つむぎ

飯田小鳥役:早見沙織さん
読んでいて心温まる、そして美味しいご飯が食べたくなる、そんな素敵な作品に関わらせて頂くことができて本当に嬉しいです。素朴で朗らかな小鳥さんを、楽しみながら演じさせて頂ければと思っております。作中に出てくる美味しいお料理も、今から楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。
小鳥

*******

◇テレビアニメ放送情報◇
・2016年7月より放送開始

<スタッフ>
○ 原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
○ 監督:岩崎太郎
○ シリーズ構成:広田光毅
○ キャラクターデザイン:原田大基
○ アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
○ 企画協力:シンエイ動画
○ 製作:「甘々と稲妻」製作委員会

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

◇新刊リリース情報◇
甘々と稲妻(6) (アフタヌーンコミックス)
甘々と稲妻(6) (アフタヌーンコミックス)
著:雨隠ギド
2016/03/07発売
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
TVアニメ『甘々と稲妻』公式サイト
TVアニメ『甘々と稲妻』公式twitter

雨隠ギド『甘々と稲妻』TVアニメ化決定!2016年7月放送スタート!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。