『戦国BASARA』片倉小十郎役を森川智之さんが担当。キャラ画像到着

●新作テレビアニメ『戦国BASARA』の主要キャラクター片倉小十郎(かたくら こじゅうろう)役が森川智之さんに決定!。合わせてキャラクター設定画像が到着したので紹介いたします。

戦国BASARA
(C) CAPCOM/TEAM BASARA

◇テレビアニメ放送情報◇
・2009年4月よりMBS・CBC他で放送スタート

<スタッフ>
○ 原作:株式会社カプコン、山本真(株式会社カプコン)
○ 監督:川崎逸朗
○ シリーズ構成:むとう やすゆき
○ キャラクターデザイン:大久保 徹
○ アニメーション制作:プロダクション I.G

<キャスト>
○ 伊達政宗:中井和哉
○ 真田幸村:保志総一朗
○ 織田信長:若本規夫
○片倉小十郎:森川智之

<戦国BASARAについて>
CAPCOM制作の、大人気戦国アクションゲームシリーズ。
戦国時代を舞台とし、伊達政宗、真田幸村、織田信長、上杉謙信、武田信玄などの武将が夢の対決をするという、奇想天外で豪華な設定がヒットし、男性から女性まで、幅広いユーザー層を誇っています。

これまでに、「戦国BASARA」、「戦国BASARA2」「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」、「戦国BASARA X(クロス)」のソフトが出ており、2009年春には最新作PSP版「戦国BASARA バトルヒーローズ」の発売が予定されているという、大人気シリーズへと発展しています。

戦国BASARA人気は、ゲームソフトのみならず、周辺商品にも大きな広がりを見せており、関連書籍はもちろんのこと、コミック、アパレル、サントラやドラマCD、果ては飲料などまで広がり、戦国BASARA人気が従来のゲームソフトのユーザーのみならず、立体的なファン層を獲得していることが伺えます。関連商品の大人気、そしてイベントでは5000人規模の会場を満員にさせる確実な集客力、また空前の戦国武将ブームなどの追い風もあって、「戦国BASARA」はゲームという枠を超えた、大きなムーブメントと成長しております。

そして、2009年、待望のアニメーション「戦国BASARA」が、満を持して始動します!

 

<キャラクター紹介>
伊達政宗アップ(兜付き) 
伊達政宗アップ(兜無し)S 
伊達政宗全身S
(C) CAPCOM/TEAM BASARA
▲伊達政宗(だて まさむね) CV:中井和哉
 奥州から天下を狙う若きカリスマ。異国の言葉が混じる独特な話し方をする。また弦月の兜から覗く鋭い隻眼から「独眼竜」と仇名されている。己の信念を信じ、その生き様を貫き通す粋な男であり、武田家に仕える若き勇将・幸村とは戦場での邂逅を経て、終生のライバルとなる。また武芸、知略に秀で、部下や民の命を預かる者としての責任感を併せ持つ。「六爪流」と呼ばれる独特の剣術を身につけ、全力を出すのに相応しい相手と出遭ったとき、腰に差した六本全ての刀を振るい敵を殲滅する。

 

真田幸村全身
真田幸村アップ 
(C) CAPCOM/TEAM BASARA
▲真田幸村(さなだ ゆきむら) CV:保志総一朗
 武田信玄を父のように敬愛する若き武者。天下を狙う信玄のため、愛用の二槍と共に戦場を駆け巡る。強い者と出遭えば心が滾り、挑まずにはいられない熱き魂の持ち主。後に戦場で政宗と激突、互いの強さを認め合い、ライバルとして強く意識するようになる。ただ、戦場の勇ましい活躍をするかたわら、部下であるの佐助の冗談を真面目に受け取ったり、女性に対して初心な反応をみせたりなど、少年のような純真さを見せることも。また、熱き心の持ち主がゆえに、しばしば主君である信玄と拳を交えて語り合うのは、武田軍の日常風景となっている。

 

織田信長全身
織田信長アップ(兜付き)
織田信長アップ(兜無し)
(C) CAPCOM/TEAM BASARA
▲織田信長(おだ のぶなが) CV:若本規夫
 自らを第六天魔王と称し、恐怖と殺戮を持って天下統一を目指す戦国の魔王。冷徹かつ残忍な性格で、相対した者を圧倒する禍々しいまでの覇気を持ち、自らの天下布武を阻む者は、例え肉親といえども一切の容赦しない。他国への侵攻を押し進め、急速に勢力を拡大している。ただ、信長の放つ覇者の風格に魅せられる者も多く、優秀な武将が彼の元に集い、彼に命じられるまま、その凶刃を振るっている。

 

片倉小十郎全身
片倉小十郎アップ
(C) CAPCOM/TEAM BASARA
▲片倉小十郎(かたくら こじゅうろう) CV:森川智之
 政宗に仕える武将。主の背中を守り、窮地には命をも投げ打つ覚悟を持つことから、政宗の「右目」と呼ばれている。寡黙で冷静沈着な性格だが、義理人情に厚く、非道な振る舞いを行わぬことから政宗や部下たちから深く信頼されている。熱くなりがちな政宗を諌めるているが、一度主が決断したことには、どんな危険な作戦にも必ず付き従う。一方で、非道を許すことができない性分から、外道と相対したときには普段は隠された猛々しさを見せることも。

 

<STORY>
時は、群雄割拠の戦国時代―
天下を狙うつわものたちが、全国各地で鬨を上げた。
高まる乱世の機運。
武将たちによって、開かれた戦端はたちまち全国を席巻し戦国の世の勢力図は、めまぐるしく塗り替えられていった。
名だたる猛将達のあくなき戦いの中、天下は尾張の第六天魔王・織田信長が、手中に収めようとしていた。

だが、北から蒼の装束に身を包んだ隻眼の若き武将が無数の騎馬軍団を従え、
名乗りをあげた。
その男は、奥州筆頭・独眼竜こと伊達政宗。
狙うは信長の首、天下統一!

「さぁ、 Partyの始まりだッ!!」

 

◇関連商品リリース情報◇
DJCD「戦国BASARA」SPECIAL
2008年10月22日発売 予約受付中
「戦国BASARA」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

戦国BASARA 公式サイト:
http://www.sengokubasara.tv/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『戦国BASARA』片倉小十郎役を森川智之さんが担当。キャラ画像到着
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。