GyaO『ジパング Broad Band Edition』の配信をスタート!。

●パソコンテレビGyaOにて、アニメ『ジパング Broad Band Edition』の無料配信をスタート!。

「ジパング Broad Band Edition」は、講談社刊「モーニング」で連載のかわぐちかいじ著の同名コミックを原作としたアニメーション作品。

落雷を受けた影響から第二次世界大戦中にタイムスリップしてしまった最新鋭イージス艦“みらい”の乗組員たちの戦いの日々を描く。

実在する人物を含む日本軍の軍人も登場する、現実と史実に基づいたリアリティあふれるフィクションの世界を、最新の3DCG技術などを駆使した映像と海上自衛隊の協力によってアニメ化した話題作です。

配信は、2009年3月12日(木)正午よりスタート。毎週木曜日に4話ずつを更新する予定。

ジパング

◆◆作品概要◆◆

<キャスト>
角松洋介:稲田 徹
草加拓海:東地宏樹
菊池雅行:星野貴紀
尾栗康平:うえだゆうじ
梅津三郎:屋良有作

<スタッフ>
原作:かわぐちかいじ
監督・シリーズ構成:古橋一浩
脚本:竹田裕一郎
メインキャラクターデザイン:馬越嘉彦
メカニックデザイン:小原渉平、西中康弘
美術監督:坂本信人
3Dディレクター:馬場就大
色彩設計:松本真司
撮影監督:川口正幸
編集:松村正宏
音響監督:平光琢也
音楽:佐橋俊彦
アニメーション制作:スタジオディーン

<あらすじ>
西暦200X年。

海上自衛隊の新鋭イージス護衛艦「みらい」が、南太平洋上で行われる米軍との合同演習に参加するため、横須賀基地から出航した。だが途中、正体不明の嵐に遭遇。

嵐ののち、霧の中から現れたのは戦艦「大和」率いる連合艦隊・・・!。
「みらい」は太平洋戦争の只中に降り立ったのだった。
日米形勢逆転の転換点とも言えるミッドウェー海戦を目の当たりにした「みらい」は、己の立ち位置を知る。

60年後の近代兵器を備えたその存在は、歴史を変えてしまうほどの脅威を持つ――。

副長の角松洋介は、海上で遭難していた一人の海軍将校を救出した。
男の名は草加拓海。「みらい」の中で戦争の結末と戦後の日本の在り様を知った草加は、帝国海軍少佐としてではなく、己が信念のために動き出す。

狂い始めた歴史の歯車。草加は何をしようとしているのか?

専守防衛を貫こうとする「みらい」が選ぶ道は?

誰も見たことのない歴史が今、幕を開ける。

********************

ジパング DVD-BOX
ジパング DVD-BOX
発売中
「ジパング」関連商品はこちら
(Amazon.co.jp)

 

GyaOアニメ:
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016628/

| 放送・上映・配信情報 |
GyaO『ジパング Broad Band Edition』の配信をスタート!。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。