『うみねこのなく頃に』”煉獄の七姉妹”六女ベルゼブブ役:山岡ゆりさんインタビュー

 テレビアニメ『うみねこのなく頃に』で、魔女ベアトリーチェに仕える“煉獄の七姉妹”の六女・ベルゼブブ役を演じる山岡ゆりさんへのインタビュー。

****************

山岡ゆりさん

――ベルゼブブはどんなキャラか、説明してください。

山岡さん:煉獄の七姉妹の中では六女で、いつも下のアスモデウスと一緒にわいわい騒いではお姉ちゃん達を困らせています。でも下の子だし、無邪気だからなんだかんだ、よくかわいがられてます。あと“暴食”をつかさどっているので、口を開けば「お腹すいた~」ばかり言ってる気がします。言ってないのは命令を実行してる時と食べてる時だけみたいな!(笑)。でも七姉妹の中でムードメーカー的な存在かなと思います。戦人とクロワッサンの奪い合いをした場面は殺伐としたシーンが多い中で和みましたね。個人的には主人公と絡めて嬉しかったです(笑)。

――今回、煉獄の七姉妹のキャラソン企画を聞いた時はどう思いましたか?

山岡さん:アニメの中では七人で絡むことが意外に少なかったので、お話を聞いた時はすごく嬉しかったです♪

――レコーディングが終わった感想を聞かせてください。

山岡さん:歌っていてすごく楽しかったです。テンポもいいし、歌いやすかったです。ベルゼブブが歌っているようにと意識しながら歌いましたが、アニメと同じようにできたかなと思います。

――他にこの曲で聴いてほしいというポイントは?

山岡さん:7人のセリフのかけ合いや合唱もそうだけど、アドリブも結構入れているので注意して聴いてほしいですね。ガヤっぽい感じですが、一人ずつ収録しているので他の人がどんなアドリブを入れるのか、私も楽しみです。かなりアゲアゲな曲なのでテンションを上げたい時に聴いてください。

――皆さんへメッセージをお願いします。

山岡さん:他にもかわいい女の子もいるのに七姉妹で歌わせていただいて感謝してます。この曲を聴いていると近くに七姉妹がいるような気分になれますよっ♪ 寂しくなったら聴くといいかもしれません(笑)。本編も終盤に入りました。ここまで見てくださった方はこれから1話も見逃さないように。まだ見てない方は公式サイトやリリースが始まったDVDやブルーレイを見てくださいね!

****************

<関連記事>

 

うみねこのなく頃に TVアニメ公式サイト:
http://umineko.tv/ 

| コメント・インタビュー |
『うみねこのなく頃に』”煉獄の七姉妹”六女ベルゼブブ役:山岡ゆりさんインタビュー
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。