『うみねこのなく頃に』“煉獄の七姉妹”五女マモン役:新名彩乃さんインタビュー

 テレビアニメ『うみねこのなく頃に』で、魔女ベアトリーチェに仕える“煉獄の七姉妹”の五女・マモン役を演じる新名彩乃さんへのインタビュー。

****************

新名彩乃さん

――ご自身が演じるキャラクターについてご説明ください。

新名さん: マモンは七姉妹の中の五女で、“強欲”を司っています。縁寿をすごく慕っていて、いつもそばにいる感じがします。ベアトリーチェの命令なら残忍なことも厭わずに遂行できる面と、女子中学生のようなところの二面性がありますね。縁寿に仕えている時が普通の女の子らしさが見られるんじゃないかなと思います。

――今回、煉獄の七姉妹のキャラソン企画を聞いた時はどう思いましたか?

新名さん:「本当に七人で歌うの?」と。みんなで歌えるので「少しくらい間違えても大丈夫だよね」と(笑)。私自身、歌が好きだし、アニメ以外でもみんなで一つの作品に取り組めることが楽しみでした。残酷なイメージの曲を想像してましたが、まったく想像外でした。でも、かわいらしい曲のほうがファンの方も喜んでくださると思うのでよかったかなと。セリフも多いですし。

――レコーディングを終えていかがでしたか?

新名さん:歌いやすい曲でしたし、スタッフさんが歌いやすい雰囲気を作ってくれました。
「うまく歌うというよりキャラを意識して歌ってください」と言われたのですが、でも歌の途中で、“イェイイェイ”とか“3、2、1、GO!”のところは「アニメの時よりもテンション高く」と言われたので、「こんなにやっていいのかな?」と思いながらもストレス発散するくらいの勢いでやってみました。

――皆さんへメッセージをお願いします。

新名さん:戦人やメインキャラを押しのけて、先に煉獄の七姉妹でキャラソンを歌わせていただいてすみません(笑)。とっても面白くて楽しい曲なのでファンの方にきっと喜んでいただけると思います。アニメもいよいよクライマックスに入りました。誰が犯人なのか、どんな結末を迎えるのか、推理しながら見てください。七姉妹の見せ場もありそうなので個人的にも期待してます。

****************

<関連記事>

 

うみねこのなく頃に TVアニメ公式サイト:
http://umineko.tv/ 

| コメント・インタビュー |
『うみねこのなく頃に』“煉獄の七姉妹”五女マモン役:新名彩乃さんインタビュー
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。