『うみねこのなく頃に』“煉獄の七姉妹”四女ベルフェゴール役:吉田聖子さんインタビュー

 テレビアニメ『うみねこのなく頃に』で、魔女ベアトリーチェに仕える“煉獄の七姉妹”の四女・ベルフェゴール役を演じる吉田聖子さんへのインタビュー。

****************

吉田聖子さん

――ベルフェゴールはどんなキャラですか?

吉田さん:四女で、“怠惰”を司っていますが、自分が怠惰になるわけではなく、尽くすことで主人を怠惰にさせるんです。私も尽くすタイプなので、似ていますね(笑)。竜騎士07先生も「勤勉でまじめで、姉妹の中では一番しっかり者」とおっしゃってました。またみんながワイワイ騒いでいる時も一人静かにたたずんでいるような。かなりクールでストイックなキャラだと思います。

――今回、煉獄の七姉妹のキャラソン企画を聞いた時はどう思いましたか?

吉田さん:まさか煉獄の七姉妹で歌うことができるなんて、嬉しくて仕方ありませんでした。主人公の戦人やライバルのシエスタ三姉妹よりも先に歌えるなんて。作品のキャラを代表として、ファンの方のハートをぐっと掴みたいです(笑)。

――レコーディングを終えた感想を聞かせてください

吉田さん:キャラを崩さずに歌うのが大変でした。他の姉妹はキャピキャピと女の子らしい歌い方をしているけど、みんなが楽しそうに歌っているからベルフェゴールも自分なりに一生懸命歌うんじゃないかなと思って、セリフを言っている時と同じようにカッコよさも意識しながら歌いました。ディレクターさんから「一人だけ淡々としているのがいい」とほめられました(笑)。既にレコーディングを終えた方の歌声も入っていたので、まるで一緒に歌っているような気分になれて、歌いやすかったし、楽しかったです。

――この曲の聴きどころを挙げてください。

吉田さん:みんながはしゃいでるのにベルフェゴールだけテンション低めなところ(笑)。他の姉妹とはまた違った感じが出せていればいいですね。あとベアトリーチェのモノマネをしているのでそこが最大の見せ場ですかね。ベルゼブブから「似てる」というフリをされたので、できるだけ近づけるように頑張りました。サビで一致団結して歌っているところを一番聴いてほしいですね。

――皆さんへメッセージをお願いします。

吉田さん:アニメは最終回に向けて盛り上がっています。一つひとつのシーンを見逃さないでください。「七姉妹がアニメであまり見られなくて残念です」というお手紙もいただいていたので、今回のキャラソンで、アニメで見られなかった七姉妹を楽しんでください。そして、七姉妹を大好きになって下さい!!

****************

<関連記事>

 

うみねこのなく頃に TVアニメ公式サイト:
http://umineko.tv/ 

| コメント・インタビュー |
『うみねこのなく頃に』“煉獄の七姉妹”四女ベルフェゴール役:吉田聖子さんインタビュー
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。