『四畳半神話大系』声の出演者決定!2010年4月22日(木)放送スタート!

 新作テレビアニメ『四畳半神話大系』のキャスト&スタッフが決定! 主
人公「私」役に浅沼晋太郎さん、ヒロイン明石さん役に坂本真綾さん、その他にも吉野裕行さん、藤原啓治さん、諏訪部順一さん、甲斐田裕子さんといった豪華声優陣が集結!一癖も二癖もあるキャラクターたちを演じます。

また先日発表したオープニング、エンディングのアーティストも大きな話題となりましたが、さらに劇中の音楽では、「ソ・ラ・ノ・オ・ト」や「鋼の錬金術師」も手がけた大島ミチルが参加! 公式サイトでは、浅沼晋太郎によるナレーションと大島ミチルによる音楽で紡ぐ予告映像も公開中です。

<キャラクター紹介>
「私」(主人公)/ 浅沼晋太
▲「私」(主人公)/ 浅沼晋太郎
主人公。大学三回生。大学生活がはじまって二年たった今、四畳半に座り込んでいる。かつては、薔薇色のキャンパスライフを夢見たのに、今は、こうした現状に甘んじている。それを、小津に、足を引っ張られたせいだと、思い込んでいる。

明石さん/ 坂本真 
▲明石さん/ 坂本真綾
大学二回生。小津と同じ工学部所属。「私」とは、夏の古本市で、出会う。バイト仲間として。あるいは、客として。「あ」「ほ」理知的でクールな黒髪の乙女。

小津/ 吉野裕行 
▲小津/ 吉野裕行
「私」と、腐れ縁。妖怪のようなやつ。どこにでも顔を出しては、?毛なことに精をだし、「私」を、負のスパイラルへと、引きずり込む。「僕なりの愛ですわい」主人公との、汚い「愛」も、そこはかとなく、ある。

樋口師匠/ 藤原啓治
樋口師匠/ 藤原啓治
モラトリアムの象徴の様な、大学八回生。神秘的な魅力で「弟子」を従え、自分のために動かす。小津も、樋口師匠に、つかえている。実は、神かもしれない

城ヶ崎先輩/ 諏訪部順一 
城ヶ崎先輩/ 諏訪部順一
映画サークルの、会長。色男だが、潔癖症でラブドールを寵愛する。

羽貫さん/ 甲斐田裕子 
羽貫さん/ 甲斐田裕子
歯科衛生士。英会話をやっている。「私」が、ひととき、恋のロマンスに、落ちる。しかし、ぜの正体は、たいへんに酒グセの悪い女性。

イラスト:中村佑介 (C)四畳半主義者の会

*****

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ”

 2010年4月22日(木)より毎週木曜24:45~放送
関西テレビ、東海テレビ、BSフジでも放送予定

<スタッフ>
○ 原作:森見登美彦「四畳半神話大系」(太田出版、角川文庫刊)
○ 監督:湯浅政明
○ シリーズ構成:上田誠(ヨーロッパ企画)
○ キャラクター原案:中村佑介
○ キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高
○ 美術監督:上原伸一
○ 色彩設計:辻田邦夫
○ 音響監督:木村絵理子
○ 音楽:大島ミチル
○ アニメーション制作:マッドハウス

<キャスト>
○ 『私』役:浅沼晋太郎
○ 明石さん役:坂本真綾
○ 小津役:吉野裕行
○ 樋口師匠役:藤原啓治
○ 城ヶ崎先輩 役:諏訪部順一
○ 羽貫さん役:甲斐田裕子

<主題歌>
オープニング・テーマ
「迷子犬と雨のビート」

歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION
(キューンレコード)

エンディング・テーマ
「神様のいうとおり」

いしわたり淳治&砂原良徳 + やくしまるえつこ
(キューンレコード)

<あらすじ>
 京都の大学に通う、誇り高き三回生の「私」。薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも現実はほど遠く、実り少ない二年間が過ぎようとしていた。

悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。いっそのこと、ぴかぴかの一回生に戻って大学生活をやり直したい! もし、あの運命の時計台前で、ほかの道を選んでいれば??迷い込んだ不思議な並行世界で繰り広げられる、不毛と愚行の青春奇譚。

 

四畳半神話大系 公式サイト:
http://noitamina.tv/yojouhan/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『四畳半神話大系』声の出演者決定!2010年4月22日(木)放送スタート!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。