『ゆとりちゃん』配信&正式サービススタート!

 メールでつながる新感覚アニメーション『ゆとりちゃん』が、本日3月16日より配信開始&正式サービスをスタート!

『ゆとりちゃん』は、会社を舞台に「ゆとり」世代とのギャップを面白く、イタく、可愛く描いた新作オリジナルアニメ作品。

いままでの放送・配信方法とは異なり、主人公のキャラクター「ゆとりちゃん」がユーザ宛に、日常の出来事などを綴ったメールを毎日送信。そのメールに記載されている動画URLよりアニメの視聴が可能となる。

下記公式サイトで新規申込みを行うと、申込日から4日間連続でメールが届き、メールに記載されているURLをクリックすることで無料動画の視聴が可能。その後は有料となり、25日間同サービスを受けることが出来る。

アニメーションは、テレビアニメ『もえたん』のスタッフ(川口敬一郎監督×キャラ原案:POP×制作:アクタス)が集結。声優は、ゆとりちゃん役を悠木碧さん、つめこみちゃん役を花澤香菜さん、だんかいさん役を渡辺明乃さんが担当。さらに、3人はアニメの主題歌「ゆとりのゆとり」も担当している。

◇配信情報◇
・2010年3月16日よりスタート

<メインスタッフ>
○原作:田中由土里、アクタス
○監督:川口敬一郎 
○構成・脚本:浅川美也
○キャラクター原案:POP
○キャラクターデザイン、総作画監督:西尾公伯
○音響監督:本山哲
○構成協力:Dr.モロー
○アニメーション制作:アクタス
○制作協力:ぱすてるデザイン、バンダイビジュアル
○製作:NECビッグローブ

<メインキャスト>
○田中ゆとり:悠木碧 
○詰込しおり:花澤香菜
○団華院れいこ:渡辺明乃
ほか

<ストーリー>
 玩具業界の中堅企業(株)ポプーのマーケティングチームへアルバイトとして配属されたゆとりちゃん。彼女の「解らないことがないよう教えてくれるのが先輩の仕事ですよね」等のマイペースな言動に先輩アルバイトのつめこみちゃんはげんなり。なんとかゆとりちゃんと仲良くなろうと頑張るつめこみちゃんだが、その自分の常識では当てはまらないゆとりちゃんの行動に、正社員のだんかいさんの励ましもむなしく途方に暮れてしまう。そんなつめこみちゃんの前に突然、笑顔のゆとりちゃんが現れて・・・。

 

ゆとりちゃん 公式サイト:
http://yutori-chan.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『ゆとりちゃん』配信&正式サービススタート!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。