「アニメワン」声優とのアニメマッチング度診断を開始

 アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」にて、ユーザーと声優とのアニメマッチング度診断がスタートした。

このサービスは、アニメ作品データと声優データを活用し、声優の出演したアニメ作品と利用者が見たアニメ作品の類似性をアニメマッチング度(相性)として診断するもの。診断結果はtwitterに投稿することも可能となっている。

<利用例>
☆アニメ作品の視聴履歴から、声優とのアニメマッチング度を診断。

声優のプロフィール紹介ページ上で「診断する」ボタンをクリックすると、利用者と声優のアニメマッチング度をパーセンテージで表示。これにより、利用者は、お気に入り声優とどれだけ相性があうかがわかり、ゲーム的な楽しみだけでなく自分では気付かなかったその声優さんの出演している作品を見つけることも可能。

アニメマッチング度診断 
アニメマッチング度診断 

 

☆利用登録が不要な簡易版のアニメマッチング度診断も提供!

「アニメワン」に利用者登録していなくても、気軽に利用できる簡易版アニメマッチング度診断もあり、リストアップされた声優の出演作品について、視聴経験の有無、評価を入力するだけで、アニメマッチング度を診断可能。なお、簡易版を利用後、「アニメワン」に利用者登録した場合は、診断で「見た」と入力した作品は自動的に「見たログ」に登録される仕組みとなっている。

マッチング度診断 マッチング度診断

 

アニメワン「アニメマッチング度診断」:
http://anime.biglobe.ne.jp/cast/match/

| インフォメーション |
「アニメワン」声優とのアニメマッチング度診断を開始
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。