TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』設定画像&アフレコ取材コメント到着!

 2010年10月よりTOKYO MX、毎日放送ほかでスタートする新作テレビアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』。

今回、「ミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード役の三森すずこさん、譲崎ネロ役の徳井青空さん、エルキュール・バートン役の佐々木未来さん、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみさんからのアフレコ後コメントが到着! 第3話のアフレコ終了後に「ミルキィホームズ」チームの4人が語った、各キャラクターの魅力や作品の見どころなどをチェック!

――自分のキャラクターを演じた感想やキャラクターの魅力を教えてください

三森すずこ「シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこです。ゲームを先に収録していて、シャロは、もともと元気で明るくて可愛らしい子なのですが、アニメ版ではもっともっとちっちゃく可愛くなっていて、そして、おバカ加減もさらにパワーアップしていました。事あるごとにみんなを巻き込んで、おバカパワーを振り廻していくというところが見どころだと思います」

シャロ_探偵服
▲シャーロック・シェリンフォード
(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES

徳井青空「譲崎ネロ役の徳井青空です。ネロはゲームよりももっと食いしん坊で、もっと元気になっている印象を受けました。ただちょっと、みんなに突っかかりやすくもなっている気がします。でも何とか4人でまとまる方向になっていくと思うので、仲良くやっていきたいです。ネロも本当はいい子です(笑)」

ネロ_探偵服
▲譲崎ネロ
 (C)bushiroad/Project MILKY HOLMES

佐々木未来「エルキュール・バートン役の佐々木未来です。エリーは、ゲームよりもアニメのほうがちょっと色っぽいということなので、色っぽくなるように頑張っているところです(笑)。アニメはゲームよりもドタバタ感が満載になっているのですが、その中でもエリーはちょっとマイペースな感じです。そんな4人がまとまって仲良くしているところに注目していただきたいと思います」

エルキュール_探偵服
▲エルキュール・バートン
(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES

橘田いずみ「コーデリア・グラウカ役の橘田いずみです。コーデリアは、みんなを見守る、ちょっぴりドSなお姉さんという風にこれまでは紹介していたのですが、アニメの中では、”暴走妄想娘”みたいなフレーズが一番ピッタリしていて、みんなを守るというよりもお騒がせお姉さんのほうが近いのではないかという感じになっています。心配しすぎて暴走してしまうところもあるのですが、第3話までやってきて、コーデリアっていったいどんな子なんだろうっていうぐらい幅が広くて、いきなり歌い出したり、自分の妄想の中に入り込んでしまったり、人間でなくなったり(笑)。だからこそ演じていて楽しいですし、ギャップもあって、すごく可愛い子だなと思います」

コーデリア_探偵服 
▲コーデリア・グラウカ
(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES

――TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の見どころを教えてください

三森「ミルキィホームズ4人のチーム内で起こる事件やドラマをぜひ観ていただきたいです。あと、怪盗帝国の方々もギャグ満載で楽しいことになっているので、そこも楽しんでいただけるのではないかと思います」

徳井「基本的にすごくテンポのいいお話だと思うのですが、今日収録した3話では、G4の皆さんも入ってきて、人数も増え、よりテンポが良くなりました。観ていてすごく面白いと思いますので、よろしくお願いします」

佐々木「アニメはゲームとちがって本当にギャグ満載になっていて、特に怪盗帝国の方々のアドリブが満載になっています。アフレコ現場もとても楽しい雰囲気になっていますので、そのあたりを一番注目していただきたいです」

橘田「私たち4人は同じ事務所なので、本当に探偵学院みたいに、毎日顔を合わせたりするのですが、面白いことにキャラとリンクして、キャラクターのままの私たちが存在していたりするんですよ。私もお姉さんだけど、ちょっとまとめ切れていなかったり、けっこう各々がキャラクターに似ているところがあります。そんなところがアニメにも現れていたりするので、私たちとキャラクターがシンクロしているところを観てほしいですね。あと、とにかくエリーがエロいです(笑)」

――自分のキャラクター以外で好きなキャラクターを教えてください

橘田「アルセーヌ様!」

徳井「即答だ!(笑)」

橘田「理由は、ドSなお姉さんが好きだからです(笑)」

三森「私はかまぼことトゥエンティが好きです。好きな人が多すぎて、みんな大好きなんですけど、その中でもかまぼことトゥエンティが2トップです。かまぼこは、シャロが拾ってきて、ミルキィ4人で飼っているネコなんですけど、ブサカワイイ感じが何とも憎めないです(笑)」

佐々木「私はトゥエンティ様のヘンタイっぷりがすごく面白くて、とてもツボです」

徳井「私もかまぼこです。ネコが大好きで、実家でも飼っているのですが。今は会えないので、アフレコのときにかまぼこが出るたびに、妄想して、ちょっとニヤニヤしています(笑)」

――それでは最後に番組を楽しみしているファンの方へのメッセージをお願いします

三森「毎週、疲れて家に帰ってきたら、『探偵オペラ ミルキィホームズ』を観て、ガハハと笑って寝てほしいです。楽しみにしていてください」

徳井「本当にミルキィ4人の元気いっぱいな姿が観られると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」

佐々木「『ミルキィホームズ』は、アニメもゲームもコミックスも、全部違うものになっているのですが、どのミルキィも本当に楽しめると思いますので、10月から始まるアニメを、私自身もすごく楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしていてください」

橘田「すごくおもしろおかしいシーンもたくさんありますが、涙するシーンもこれから先にはあるそうなので、そんなところも楽しみにしていただけたらと思います」

――ありがとうございました

***********

TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、2010年10月7日にTOKYO MXで放送されるのを皮切りに、毎日放送、中部日本放送、テレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉、テレビ北海道、テレビ九州ほかにて放送開始予定。そのほか、ニコニコ動画でも配信される予定!

◇テレビアニメ放送情報◇
・TOKYO MX

 2010年10月7日から(木)23:00~
・中部日本放送
 2010年10月8日から(金)26:30~
・チバテレビ
 2010年10月9日から(土)26:05~
・毎日放送
 2010年10月9日から(土)26:58~
・テレビ九州
 2010年10月10日から(木)26:30~
・テレビ神奈川
 2010年10月11日から(月)25:45~
・テレビ北海道
 2010年10月12日から(木)26:00~
・テレ玉
 2010年10月13日から(水)26:00~

◇ネット配信情報◇
「探偵オペラ ミルキィホームズチャンネル」
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631
2010年10月10日(日)より配信開始
木曜日4:00頃更新
※配信開始から1週間無料。無料配信終了後は有料にて配信

 

ミルキィホームズプロジェクト:
http://milky-holmes.com/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』設定画像&アフレコ取材コメント到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。