『Starry☆Sky』配信日決定&キャラクター色付設定を公開!!

アニメ「Starry☆Sky」

 新作アニメ『Starry☆Sky』の配信日時がいよいよ決定! 2010年12月23日(木)16:00頃より、アニメイトTV(PC)およびモバイルアニメイト(携帯)にて配信開始!

今回、豪華キャスト陣からのアフレココメントと、メイン12キャラクターのカラー設定が到着したので合わせて紹介します!。

<Springキャラクターカラー設定画像>

▼土萌 羊
土萌 羊

▼七海哉太
七海哉太

▼東月錫也
東月錫也

 

<Summerキャラクター>

▼金久保 誉
金久保 誉 

▼宮地龍之介
宮地龍之介

▼木ノ瀬 梓
木ノ瀬 梓

 

<Autumnキャラクター>

▼水嶋郁
水嶋郁

▼陽日直獅
陽日直獅

▼星月琥太郎
星月琥太郎

 

<Winterキャラクター>

▼天羽 翼
天羽 翼 

▼不知火一樹
不知火一樹

▼青空颯斗
青空颯斗

***********

■第1回アフレココメント■

――『Starry☆Sky』に対する印象を教えて下さい。

緑川光さん(土萌 羊 役):
土萌 羊役 : 緑川光さん 
 個人的にはとてもいい印象があります。最初の印象って、視覚的な物が大きいと思うんですけど、僕は『Starry☆Sky』のキャラクターも絵も大好きです。また、制服や物語の構成などそういう設定をひっくるめてセンスがあって好きで、とてもキュン!と来たのが第一印象でした。また、それぞれの星座に担当のキャラがいるというのも面白いですし、星座をモチーフにしている所も元々好きなので、とてもやり応えのある作品だなというのが印象です。

岸尾だいすけさん(陽日 直獅 役):
陽日 直獅 役 : 岸尾だいすけさん 
 長いお付き合いですけど、色々やるなぁという印象です(笑)。応援して下さる皆さんのおかげでここまで色々と展開出来たんだと思います。皆さんの琴線に触れてここまで続いてきたわけですからね。これからも楽しんでくれれば嬉しいです。

杉田智和さん(七海 哉太 役):
七海 哉太 役 : 杉田智和さん 
いい男!!

折笠富美子さん(夜久 月子 役):
夜久 月子 役 : 折笠富美子さん 
キラキラしています!

 

――ご自身が演じるキャラをどう思いますか?

緑川さん:
 お父さんがいかにもなオーバーリアクションをする人で、それを受け継いじゃった感じがある子です(笑)。あと、生粋の日本人からしたら、よく恥ずかしげもなく愛の告白がベラベラと出来ちゃうなぁというハーフのキャラクターです。生粋の日本人なのにそういう子がいたら僕はひきますけど(苦笑)、彼はそういう家庭で育ったので、仕方のないことかなと思っています。僕はクサい台詞を言うのは好きなので、彼に親近感があります。あと、クサい台詞を言ったりしますし、見た感じが華奢なので、もしかしたらなよっとした感じで口だけ達者なのかなと思いがちなんですけど、意外と強いんですよ。僕的にはポイント高いです!あと、気が強いですし、食いしん坊キャラです(笑)。これは外せないですね。

岸尾さん:
 先生なので、もうちょっと先生っぽくやらなくちゃいけないのかなと思ったんですが、これまで1人での収録がほとんどだったので、先生らしくということをあまり意識しないでやってきたんです。元気で、みんなで楽しく過ごしていて、ノリのいいタイプというキャラの性格部分に重きを置いてやってきたんですけど、他の方と一緒にやってみると、特に今回は緑川さんがクールボイスで落ち着いて喋っていたので、このキャラよりも年上だしなぁって思って(苦笑)。ちょっと大人っぽくやらないといけないなと思いつつ、でも元気にやらなきゃいけないという部分とのバランスが難しく。でも、とにかく元気なキャラですね。裏表がないので、付き合いやすい人間だと思いますし、生徒思いで何に対しても一直線で、気持ちいい人間だと思います。恋愛に関してだけは、ちょっと重めな面もあるかもと思います(笑)

杉田さん:
病弱な不良、というあまり無い組み合わせをいつも楽しんでいます。

折笠さん:
 学園に女子生徒は月子ひとり! 男子に交じって楽しそうにしているのは、無邪気でかわいいですね。

 

――第一話のアフレコを終えて、楽しかった所や難しかった所を教えて下さい。

緑川さん:
 今回のアフレコに使用した線画を見て、これは色が付いたらとても綺麗になる絵だなって思いました。僕、イラストアニメ部にいたので、よしあしが結構分かるんです。「さぁ、1話だ!自分がお当番の回だ!」ってやって来て、ちょっと…な絵だったらテンションも下がるんですけど(苦笑)、綺麗な絵だったり、今回のように「きっと綺麗になるんだろうな」という思いがあるとテンションが上がるので、絵に負けない声にしたいなと思ってやりました。逆に、綺麗になるであろう絵があるから楽でしたね。これまで、自分の想像の中でやってきましたけど、何だかんだでやっぱり実年齢と差はあるわけで、そこを埋めるのが大変は大変なんですけど、絵がある分、とても楽でした。それに、絵が綺麗だから自分も頑張らなきゃっていう、いい意味で競争心が生まれたので、とても良い精神状態でやれました。また、難しかった所は特にはありませんでした。キャラクターで難航したということはありませんでした。いつも可愛らしいキャラだから大変だなと思うことはありますけど、同級生に杉田君がいるから大丈夫、そんなに気負わなくても大丈夫なはず…そう思ってやりました(笑)。

岸尾さん:
 読めないキャラクター名が多いですね。キャスト表を見て、思いました(笑)。直獅は秋担当で、同じ秋組の遊佐さんと石田彰さんとはご一緒したことがあるので、お2人のキャラは何となく分かるんですけど、他のキャラクターのことは名前も性格も何も知らない中で始まったので、気分は新作をやっているという感じでした。長くやっているのに、これまで知らなかった新しいキャラたちと触れていくというのは、新鮮な感じがする、何とも不思議な感覚でした。また、主人公・月子の声が入っていることが、一番大きなポイントだと思います。いつもは主人公を想像してやっているので、その想像が現実になるわけです。演者としては演じやすく、世界が広がるなと思いました。今後、月子をめぐって、血で血を洗う死闘が繰り広げられるのかと思うと、戦慄を覚えてなりません(笑)。13人のバトルロワイヤルが始まるかと思うと、戦々恐々としております。僕は出来るだけ生き残りたいです(笑)。

杉田さん:
 ファンのみなさんに楽しんで頂けるように、誠実に演じました。

折笠さん:
 難しかったのは、キャラクターみんなの名前でした(笑) 楽しかったのは哉太役の杉田くんのアドリブ!

 

――ファンの皆様に意気込みとメッセージをお願いします。

緑川さん:
 どういう構成のアニメーションになるのか、ずっと気になっていたんですけど、1話を見て、自分が担当していない部分も、知りたいなって思う所も網羅してくれているし、とっても丁寧に作ってくれている感じがしたので、この後も期待大なんじゃないでしょうか? 折角アニメ化するんですから、ゲームをなぞるだけでは面白くないですが、オリジナリティもあってきちんとしていますので、いいスタッフと巡り合えたんだろうなぁと思います。ですので、期待していて下さい。また、これからも羊君が出るといいなって思います!

岸尾さん:
 まさかアニメになるとは思わなかったので、ビックリしています。これも皆さんの応援のおかげです。でも、それに飽くことなくどんどん応援して下さい! 僕は、自分のメイン回がどうなるのか楽しみではありますが、直獅は元気キャラと言いつつも、元気キャラとして定着する前は冷めた子だったので、その辺りも描かれるのでしょうか。まだ分かりませんが、直獅含め、全てのキャラがゲームやこれまでのCDというバックボーンありきなので、それをどこまで表現出来て、皆様の心に刺さるかというのは未知数だと思います。演者としては与えられたものを精一杯演じて、皆様に喜んでもらえたらいいなと思っていますので、是非、期待して頂きたいと思います。

杉田さん:
 星の巡り合わせを貴方に。宜しくお願いします。

折笠さん:
 月子‘S EYE を通じて、女の子の皆さんも一緒にアニメを楽しんでください!

*************

◇ネット配信情報◇
・モバイルアニメイト(携帯)

 2010年12月23日(木)26:00頃より配信開始!
 毎週1話ずつ更新予定
 ※ショートアニメーション(1エピソード約10分を毎週配信予定)

<ストーリー>
天体に関する専門知識を学ぶ「星月学園」を舞台に、唯一の女子生徒である主人公と、星座の性格特徴を持つ12人の魅力的な男の子たちとの交流を描く学園ラブストーリー。
学園でただ1人の女の子として、彼らと共に過ごす学園生活――
あなたは、どの星座に恋をする?星が導く恋物語が、今はじまる! 

<スタッフ>
原作:honeybee
監督:佐山聖子
    (『ヴァンパイア騎士』『スキップ・ビート!』監督)
シリーズ構成:藤咲あゆな
    (『ヴァンパイア騎士』『ARIA The ORIGINATION』脚本)
キャラクターデザイン:藤井まき
    (『07-GHOST』『伯爵と妖精』キャラクターデザイン) 
アニメーション制作:スタジオディーン
    (『ヘタリア AxisPowers』『Fate/stay night

<メインキャスト>
○ 土萌羊:緑川光
○ 天羽翼:鈴村健一
○ 七海哉太:杉田智和
○ 不知火一樹:中村悠一
○ 金久保誉:保志総一朗
○ 水嶋郁:遊佐浩二
○ 東月錫也:小野大輔
○ 陽日直獅:岸尾だいすけ
○ 青空颯斗:平川大輔
○ 星月琥太郎:石田彰
○ 宮地龍之介:神谷浩史
○ 木ノ瀬梓:福山潤
○ 神楽坂四季:宮野真守

 

Starry☆Sky 公式サイト:
http://sta-ska.com/

アニメイトTV(PC):
http://www.animate.tv/

モバイルアニメイト(携帯):
http://www.animatemobile.net/

| 新作アニメ(TV・その他) |
『Starry☆Sky』配信日決定&キャラクター色付設定を公開!!
この記事へのコメント
2 件のコメント
  • 投稿者:る子

    かっこいですよねー
    個人的には哉太くんがすきです←
    すいません、画像お借りしたいんですが、よろしいでしょうか?

  • 投稿者:まめぞう

    コメント有難うございます~
    画像につきましては全て企業様・メーカー様よりプレスリリースとして頂いているもので、当サイトから個別に画像をお貸しすることはできません。ご希望に添えず申し訳ございません。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。