GyaO!アニメ『タイガーマスク』の配信をスタート

 2010年10月15日(金)よりGyaO!にて、梶原一騎原作のアニメ「タイガーマスク」の配信をスタート!

アニメ『タイガーマスク』は、東映アニメーションが製作して一世を風靡した、スポ根アニメの代表作。手に汗握る激しいバトルだけでなく人間ドラマとしても秀逸で、当時の社会問題を扱ったエピソードなども意欲的に投入して日本中で大きな話題を呼んだ作品です。

第1話~第7話までを期間限定にて配信中! また、12月1日からは厳選11話の無料配信も実施される予定。

**************

タイガーマスク

<ストーリー>

アメリカのプロレスリング界に“黄色い悪魔”と呼ばれて恐れられた日本人レスラーがいた。

虎の仮面を着けた覆面戦士、その名はタイガーマスク。

彼の素顔は伊達直人という孤児院育ちの青年だった。悪役レスラーの教育機関である“虎の穴”で、卑劣な悪魔として戦う術を徹底的に叩き込まれたのだ。

だが、かつて自分が育った孤児院が経営難で存続の危機にあると知ると、幼なじみのルリ子や子どもたちのために、自分がタイガーマスクであることを隠したままファイトマネーで借金を返済しようと申し出る。

彼はそのために“虎の穴”への上納金を支払うことが出来なくなり、次々と襲い来る刺客レスラーと戦うことになるのだった。

組織を裏切り、黄色い悪魔の肩書も捨て、孤独な戦士として生まれ変わったタイガー。頼れるのは自分の力のみ。白いマットのジャングルで、今、戦いの火ぶたが切って落とされる!

**************

 

GyaO!「FEVER タイガーマスク」特集:
http://gyao.yahoo.co.jp/special/tigermask/

GyaO!「タイガーマスク」:
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00722/v09847/

| 放送・上映・配信情報 |
GyaO!アニメ『タイガーマスク』の配信をスタート
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。