OVA『最遊記外伝』主題歌を担当するKOKIAさんからのコメントとジャケット画像&天蓬のキャラクター設定画像が到着!

 2011年春より発売される新作OVA『最遊記外伝』より、主題歌を担当するKOKIAさんへのインタビューコメントと、OVA第1巻・第2巻のジャケット画像、さらに天蓬のキャラクター設定画像(軍服)が到着!

今回、新作OVA『最遊記』のOPテーマ「桜の樹の下」と、EDテーマ「光の方へ」を歌うのは、国内外から絶大な人気を誇るアーティスト「KOKIA」さん。OPテーマ「桜の樹の下」は、KOKIAさんの美しい歌声と多彩な楽器によって生み出される旋律が「最遊記外伝」の世界を彩っている。また、EDテーマ「光の方へ」、こちらもKOKIAさんの美しい歌声とピアノによって奏でられる旋律により「最遊記外伝」の切なさをより演出している。

◆KOKIAさんインタビュー◆

KOKIA

――今回、最遊記外伝の楽曲を作ることに決まった経緯は…

KOKIA:峰倉先生が主題歌のイメージとして選んでいた作品の中に、これまで私が作った楽曲が多かったということで、フロンティアワークスさんから依頼していただきました。私は、作品ありきのものの楽曲依頼の場合は、まずその作品を見させていただいて「自分の音楽の世界観が作品と重なる部分があると思えること」を大切にしています。そして自分が「音楽」という形で参加させていただいたときに、作品にとっても自分にとっても何かプラスになるだろうと思ったときに、参加させていただくことにしているのですが、今回の「最遊記外伝」も読ませていただいてとても素敵な作品だと思ったので、参加させていただくことに決めました。峰倉先生が私の楽曲をイメージとして選んで下さったということも大きいですね。お互いに想いがあるということは作品に良い影響を与えると信じています。

――「最遊記外伝」を読まれた感想は…

KOKIA:とても素敵な作品ですよね。私は普段あまり漫画を読まないんですが、のめり込んで読ませていただきました。作品を読んですぐに曲を書きたいなと思いましたし、イメージも湧きました。

――今回の楽曲はどのようなイメージで作られたのでしょうか?

KOKIA:先にフロンティアワークスさんより楽曲のイメージを伺っていたのですが、私の持ったイメージと同じようなイメージのリクエストを頂いたので、その方向で作らせていただきました。作品の持っているイメージやメッセージもはっきりしていたのですぐにアイデアが湧いてきました。頂いたリクエストにもあったのですが、オープニングとエンディングの両方を作るにあたり、OPはたくさんの音が重なっているイメージで、EDはシンプルな作りになっています。

――歌詞はいかがですか?

KOKIA:歌詞は作品のイメージする言葉や単語を音に組み込んでいきました。言葉はとてもはっきりしたイメージを与えてしまうものなので、逆に言葉選びにはとても気を使いましたね。最終的にとても良い仕上がりになったと思います。今回、本当に良いコラボレーションになったなと思っています。

******************

★第1巻、第2巻ジャケット画像到着!

◇OVAリリース情報◇
外伝OVA第1巻ジャケット 
第壱巻 桜雲(おううん)の章:2011年春発売予定

外伝OVA第2巻ジャケット 
第弐巻 散華(さんげ)の章:2011年発売予定

第参巻 萌芽(ほうが)の章:2011年発売予定

<キャラクター設定画像>
天蓬元帥(てんぽうげんすい):CV.石田彰 

<キャスト>
○ 金蝉童子:関俊彦
○ 悟空:保志総一朗
○ 捲簾大将:平田広明
○ 天蓬元帥:石田彰
○ 西海竜王 敖潤:東地宏樹
○ ナタク太子:幸田夏穂
○ 観世音菩薩:五十嵐麗
○ 二郎神:石井隆夫
○ 李塔天:稲葉実

<スタッフ>
○ 監督:葛谷直行
○ シリーズ構成:峰倉かずや
○ 脚本:代々木一
○ キャラクターデザイン・総作画監督:原田峰文
○ 音響監督:高桑一
○ アニメーション制作:Anpro
○ 製作:最遊記外伝製作委員会

(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記外伝製作委員会 2010

 

OVA『最遊記外伝』公式サイト:
http://saiyuki-gaiden.com/

| 新作OVA情報 |
OVA『最遊記外伝』主題歌を担当するKOKIAさんからのコメントとジャケット画像&天蓬のキャラクター設定画像が到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。